SEASON'S GREETINGS (18) 

sg18.jpg
8枚目の3分の1くらいは刺せたでしょうか。雪だるまの顔が出てきました。
雪だるまの鼻が赤くてとんがっていて可愛らしいんです。
でもこの顔青過ぎません?
帽子の影などで仕方ないというか、刺せてみればぜんぜん変じゃないんですけど、刺してるときはこの色でいいのってくらいに真っ青でなんか不思議でした。

後から隣に小さい雪だるまも出てくるので、これはお父さん雪だるまだと思うんですけど、この後はまずお父さん雪だるまの体を仕上げてから隣にいこうと思ってます。
[2008/09/30 08:59] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(4)

SEASON'S GREETINGS (17) 

久しぶりに雪だるまを刺しています。
前回はいつだったかと思えば5月にUPしてました。
春先まではがんばって刺してたんだなぁと。もっと前かと思ってました。

7枚目の途中で放置してあったのですが、その原因はこの柵のあたりの飛び飛び記号。
何だか刺しても刺しても埋まらない感が強くて、少しづつは刺したりもしたのだけど、あまり乗らなくてほったらかしになっちゃいました。

夏も終わり、少し集中して刺して、ようやく7枚目完成です。
sg17.jpg

全体画像はこんな感じ。
sg17a.jpg
こうやって全体を見ると俄然やる気が出てきます。
8枚目には雪だるまも出てくるので、楽しみなところ。
がんばります~




[2008/09/24 09:48] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

Weather Wise -完成しました- 

weather wise7
完成しました。
文字の端にあるお月様がかわいいなって思います。

Red Sky at night, Sailor's delight.
Red Sky in morning, Sailor take Warning.

どんな意味かな?って思い、翻訳ソフトで訳してみたところ、どうやら赤い空が晩にあると船員は喜び、朝だと船員は警戒する・・ということらしい。
船員さんの言い伝えなんでしょうか??


この後はもう一つPrairieも刺したいなって思うのもあるんだけど、少しづつ雪だるまも進めていこうと思ってます。
久しぶりに少し刺してみたんですけど、ちょこっと刺すとすごく疲れてしまって、あまり進めなくて。
でも刺していれば終わるはず・・ということで、ちょっとづつでもがんばってみます。





続きを読む
[2008/09/17 08:38] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(6)

Weather Wise (6) 

weather wise6
あと文字を刺すと完成です。
ちょっと片田舎ののんびりとした風景って感じでとってもいいなぁって思います。
海のそばに住んだことがないので、海じゃなくても湖でもいいんですけど、そういうところって憧れです。でも実際に住んでみるといいことばかりじゃないのかもしれないですけどね。

続きを読む
[2008/09/13 09:21] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Weather Wise (5) 

weather wise5
赤いおうちが出来ました。
ちゃんと家の前まで道が通っているんです。何気ないところなんですが、こういうところ好きです。

大分出来てきて、次はどうしようかな・・なんて考え始めました。
新しい物も始めたいのだけど、久しぶりに去年からの雪だるまも少しづつ進めようかなって思ってます。今年の冬には完成させたいので・・・。
[2008/09/10 09:28] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Weather Wise (4) 

weather wise4
ヨットが出てきました。単純なステッチの繰り返しなのに水面のキラキラした感じがよく出てるなぁって思います。

周りを先にぐるっと仕上げてみました。
これで上の文字部分などのちょっと隙間が空いたところでも間違いなく刺せるはず・・・。


[2008/09/06 08:21] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Weather Wise (3) 

weather wise3
白い家々と木々を刺しました。
白い壁はやっぱりあまりきれいに刺せなかったけど、遠めで見る分にはOKの範囲ということで。
ヨーロッパに白い壁の家が連なっている街がありますよね。
ああいうのをTVなどで見るといつか行ってみたいなぁって思うんです。

この次はヨットと海、湖?の部分を刺して、下のほうを刺していきます。上の文字はラストで。
がんばります~

続きを読む
[2008/09/02 09:45] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)