SEASON'S GREETINGS (25) 

sg25.jpg
10枚目完成しました。
出来上がってもやはり右側の木の輪郭は横顔にしか見えず・・・(笑)
それはともかく、わりと記号がかたまっていたのでサクサク進むかと思いきや、小物を作ったり帽子を作ったりしているうちにずいぶんと時間がかかっちゃいました。
クリスマスまでには完成は無理なのはわかっていることなので、この冬中の完成を目指します。

ココまではこんな感じ続きを読む
[2008/11/28 11:18] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

出来ました 

c4.jpg
無事に帽子完成しました。
ポンポンはいつも刈り込み具合の加減が難しい。
丸くしていこうと切っているとあちこち気になってきて・・・でも、まぁこんなもんでしょ。

続きを読む
[2008/11/23 10:28] 編み物 | トラックバック(-) | CM(0)

編んでます 

c3.jpg
去年に続いて息子の帽子作成中です。
毎日編んだり編まなかったり、ちょこっとづつ進めていました。
でも、夕べの寒さで朝方もうっすら残るほど雪が降り、本格的に冬到来です。
これは急がなくてはいけません。
当面は去年の帽子もあるけれど、せっかく作っているのだから間に合わせなくては・・・。

今年の帽子は二目ゴム編みで編んでいるので、見た目ソックスか腕カバーですかってくらいに細く見えるんですが、ちゃんと出来上がるんでしょうか?
完成するまでちょっと不安。
[2008/11/20 10:51] 編み物 | トラックバック(-) | CM(0)

SEASON'S GREETINGS (24) 

sg24.jpg
10枚目半分くらいです。
大きな木の幹を刺し終わり、引き続き横の方を埋めていきます。
10枚目は小さいからあっという間に刺せるかなと思いきや、先日UPした小物や違う物を刺し始めたり、ゲームをしたりなどして、結局のんびりペースになりました。

この画像を見つめていたら木の右側の輪郭が子供の横顔のように見えてきました。ちょっと鼻ぺちゃな感じの横顔に見えませんか?
[2008/11/14 09:24] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

PSPケースを作りました 

psp.jpg
3つ並んだプレイステーション・ポータブル、手前から1000、2000、3000です。
なぜこんなことになったかというと、旦那が1000が発売されてすぐ購入し、2000が発売されるとまた買い替え。そしてお古の1000は息子に安く譲り、息子が使い倒す。
そして息子が1000を壊し、3000を発売と同時に購入。
1000を修理に出し、それが私の元に来たというわけです。
ちなみに1000は無料できれいになって戻ってきたので私はただでPSPゲットです!

そしてPSPを手に入れた私はPSPケースを作りたくなり、小物作りに突入したのです。
以前作った小物を参考にして似たようなデザインで作ってみました。
ステッチはSamouiloffさんのデザインで、先日ネットで購入したクリスマスデザインを使ってみました。
psp2.jpg
Happy childhood Collection-Christmas time
A design by Perrette Samouiloff


出来上がりはこんな感じ。



続きを読む
[2008/11/10 09:09] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

SEASON'S GREETINGS (23) 

sg23.jpg
9枚目出来ました。
今回もフェンスに苦労するかと思っていたけど、大分慣れてきたのか順調に刺し終わりました。
10枚目は端っこで少し小さいので早めに終わるかな?

新しいのを始めたいと思いながら関係の無い物(小物作り)に手を出してしまったので、新しいステッチ物は秋物じゃなくてクリスマス物になってしまいそうです。
小物は出来上がったらお見せしますね。
見せられるものになれば・・ですけどね(笑)
[2008/11/04 10:19] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)