SEASON'S GREETINGS (27) 

sg27.jpg
やっと11枚目完成しました。
今までのところよりも小さかったのにやっぱり時間がかかっちゃいました。
新しく買ったゲーム「レイトン教授の時間旅行」や息子から手に入れたPSPで「みんなのゴルフ」などをして遊んでいるものだからステッチ時間がめっきり減っています。
それでもステッチタイムは楽しいので少しでも刺したいのですけれど。

今年もあと残すところ3日。
昨日と今日で年賀状を完成させる予定です・・って遅すぎ(笑)
明日からは少しばかりですが、お正月に向けてのお料理も。
いよいよ年末って感じです。
でも、いつも気が付けば年明けてました~っていう風に新年を迎えてしまいます。
今年の汚れ今年のうちに・・・なんていうCMに乗せられてやらなくちゃって思うだけは思うけど、結局やらないところはそのままに毎年過ごしていたりします。
本当に目立つところとやらないとどうしようもないレンジ周りだけは済ませたけれど、あとはそのままになりそうな感じです・・・
続きを読む
[2008/12/29 09:56] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

SEASON'S GREETINGS (26) 

sg26.jpg
やっと11枚目半分くらいまで刺せました。
やっぱり乗れる時期とそうでない時期があるんだなぁって思います。
最近は年末でバタバタしているのに加えて、ゲームに逃避していたりするので落ち着いてステッチをする時間がとっても短くなってしまってました。
でも、ちょっとやる気が回復してきたかなぁって感じに思えます。
引き続きがんばります!

それにしてもこの郵便受けの下の雪、どうみても顔にしか見えなくて不気味です・・・(笑)

[2008/12/19 10:02] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

Santa Paws Biscornu -出来ました- 

biscornu2.jpg
このところ何かと忙しく、数日前にステッチは終わっていたものの、仕立てがなかなか出来ないでいました。

今日こそ仕上げるぞ・・と意気込んで仕立ててみました。
やり始めるとさほど難しくもなく、綿の入れ加減と最後のボタンの引き締め加減がどうかなぁって感じだったけど、それ以外はスムーズに出来ました。

biscornu3.jpg
どうでしょう?
こんもりとしたBiscornu可愛いでしょ。
クリスマスわんこなんです。わんこだよね?

もう一つBiscornu図案を買ってるので、またそのうちに刺したいと思います。
[2008/12/11 14:14] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(2)

Santa Paws Biscornu (1) 

biscornu1.jpg
こんな小物も作っています。
これは"Biscornu"と言われているもので、八角形のピンクッションのような物です。
Biscornuとはフランス語で曲がったとか、ゆがんだとかそういう意味らしいのですが、コロンとした可愛らしい形が人気なようで、検索するといろいろなBiscornuが見つけられます。
お友達でもたくさん作られている方がいて、そういうのを見ては素敵だなぁと思っていたのですが、幾何学模様というか、そういう模様の物って素敵と思っても自分では作りたいという気持ちにはならなかったんです。
でも、先日これを見つけてこういうデザインのBiscornuもありなんだなぁって、これは作りたいって思ったんです。

同じデザインを四方に刺すのはちょっと面倒ではあるけれど、小さいのでなんとかなりそうです。
といってもまだ枠のみですけれど。
右側のは裏で、これはこれで刺し終わってるんです。四隅に骨が配置されてます。
表を刺して、問題は仕立てですね。上手く出来るかどうか・・・。


続きを読む
[2008/12/02 10:16] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(0)