Winter biscornu (2) 

biscornu5.jpg
雪だるまが出来てきました。
ほっぺがピンク色で可愛いでしょ。

白糸の雪の結晶はどう刺してもきれいに刺せないので、裏から見たらびっくりするような刺し方になっています。綿を詰めちゃえば裏は関係ないですから~


[2009/01/31 14:03] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(0)

Winter biscornu (1) 

biscornu4.jpg
新しく始めたbiscornuです。
今回は雪だるまです。
大物も雪だるま、これも雪だるま・・・雪だるまデザインって可愛いのが多くて好きなんだなぁ。この季節には刺したくなる物です。

指定は14(28)カウントって書いてあったんですけど、小さい方が刺し目も目立たないし、特に今回は白が多いので32カウントの布で刺してみたんです。
しかし、その布四角を刺してみて長さを測ったら縦横の長さが4ミリも違ってました。
Biscornuの場合半回転させて上下を組み合わせる形になるので、縦横が違うとまずいと思うんですよねぇ。
それで仕方なく28カウントの布に変更しました。
こちらの布はバッチリ真四角でした。
がんばって刺していきます!


[2009/01/29 10:32] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(6)

SEASON'S GREETINGS (30) 

sg30.jpg
13枚目半分です。
今回のページはわりと固まっている部分が多いので早く出来上がりそう。
なので新しい小物、二つ目のBiscornuを作ろうと思います。

もちろんこちらも平行して進めます。ベタな部分はサクサク出来るので楽しいです~

[2009/01/27 10:19] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

SEASON'S GREETINGS (29) 

sg29.jpg
12枚目出来上がりました。
雪原にちょこちょこ草が生えているところなので、刺していても何だかわからない青っぽい糸ばかり。
でも、こうして一枚出来てみるとそれなりに変化が見えるし、なるほど~って思えることがあって楽しいです。

この下の段は全部こんな感じでしょうから、13枚目も似たようなものでしょうけど、引き続きがんばります~
残るところあとチャート3枚です。続きを読む
[2009/01/20 11:12] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(0)

戻りました~ 

昨日の夜の9時くらいに家に到着しました。疲れました~

今回ほど疲れた帰省は無かったです。
まずとかち帯広空港で乗るはずだった飛行機が雪のために欠航。
こんなに荒れる天気なんて一年にそう何回もあるわけじゃないのに誰の普段の行いが悪かったんでしょう?見事に当たってしまいました。
仕方ないので空港を変更して電車賃をかけて千歳空港から乗ることになりました。
千歳も雪でしたけど、こちらは普段から雪の備えが出来ているのか無事離陸、羽田に着いたのが夕方の5時。
モノレールで実家に向かう途中、羽田のホームで旦那がはいていた靴を線路に落下させるというアクシデントが発生。
ここに物を落とすと電車を止めてから拾うことになるんだとか。結局一時間近く待たされることに。
靴を拾って出発、実家に到着は夜の8時となりました。

とりあえず大変だったのはそれだけですが、何だかそれだけでグッタリですよ。

向こうではステッチのプチオフに参加し、その翌日から二泊三日でディズニーリゾートへ。
ミラコスタ二泊は一番のんびり出来ました。
ランドやシーも夜7時には終わってしまうので夜は時間がわりとあるんですよね。
それで今回はちょっといいお部屋に泊まれたので、ラウンジでゆっくりお酒なども飲むことが出来ました。
シーはオフシーズンということもあって、どの乗り物も5分程度しか待たなかったりして。
唯一混んでいた「タワーオブテラー」もファストパスで昨日は三回、その前の日も二回も乗ってきちゃいました。もうカメラ目線も完璧です(笑)

とにかくそんな疲れた帰省でしたけど、楽しく帰ってこれました。
ただ息子や旦那はもうのんびり出来ていいけれど、私はこの後送った荷物の箱が到着するとまた洗濯やら片付けに追われるんだよなぁ・・・。疲れるなぁ。

[2009/01/16 11:06] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

出かけます 

週末から実家に帰省します。
毎年夏に帰っていたのだけど今年は主人のリフレッシュ休暇に合わせて冬の帰省となりました。
夏に行っていたディズニーランドにも行く予定にしています。
ディズニーランドはオフシーズンなので、夏に行くよりずっと安く泊まれます。なので、ちょっといいお部屋に泊まることにしました。というかそこしか取れなかっただけですが。それでも夏より安い・・・オフシーズンはいいですね。
寒いのを覚悟してカイロなどもしっかり備えていくつもりです。

ただ、ここに来て天気が荒れる予報が出てしまい、それだけが心配です。
年末の新幹線の乱れや千歳の飛行機などの混乱のニュースを見て大変ね~と他人事に思っていたのに自分のことになってしまいました。
なんとか無事に飛行機が飛んでくれるのを願うばかりです。

ということなので、こちらのブログのコメント欄は承認後に表示されるように変更しておきます。
どうぞよろしくお願いします。

では、行って来ます~
[2009/01/08 10:51] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

SEASON'S GREETINGS (28) 

sg28.jpg
駅伝効果で12枚目も半分くらい刺せました。
2日、3日の箱根は例年以上に盛り上がり楽しく最初から最後まで見ていました。
その結果テレビから離れられなかったので、ずっとソファーでステッチ。座りすぎで腰まで痛くなる始末・・・。
腰はすぐに治ったけれど、何でもほどほどにしないとダメですね。
続きもがんばります。

続きを読む
[2009/01/06 16:02] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(1)

明けましておめでとうございます 

昨年もたくさんの方にステッチなどを見ていただいて楽しく過ごすことが出来ました。
今年も楽しく刺していけたらいいなって思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

年が明けての楽しみは何といっても駅伝。
今日はニューイヤー駅伝を見ながら雪だるまのステッチを少しづつ進めていました。
今年のニューイヤーはいつになく激戦だったので、見ていてとても面白かったです。
最後までどこが勝つかドキドキしながら見ていました。
ニューイヤーは箱根駅伝で活躍した選手が社会人になってまた出てきてくれるのも楽しみのひとつ。
今年は最後のアンカー勝負に駒沢で活躍した松下選手が勝利を勝ち取ってくれました。
箱根の時から知っているだけに何だか余計にうれしい気持ちになっちゃいました。

明日からは箱根駅伝です。
毎年いろいろなドラマが生まれる駅伝です。
今からドキドキワクワクしちゃいます。


[2009/01/01 15:04] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)