Garden Bounty (11) 

gb11.jpg

植木鉢倒れちゃってます。早く直さないと~


あちこちで桜の便りを耳にするようになってきました。
こちらではあと一ヶ月くらい先になるでしょうけど、こういうピンク色を刺していると桜のことを思い出します。
満開の桜きれいですよね~待ち遠しいです。
[2009/03/27 10:13] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Printemps (4) 

printemps4.jpg

さらにウサギが登場。これでウサギも終わりです。
下のほうにこの白いお花の続きがあるので次はそちらに進みます。続きを読む
[2009/03/25 13:33] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Printemps (3) 

printemps3.jpg
ウサギが増えました。
ウサギはベタだけど刺してて可愛いし楽しく刺せるんだけど、蝶はちょっとイマイチ乗りません。
細かいせいでもあるんでしょうけど、リネンは離れたところに刺すのは目数を数えるのが面倒で間違えそうになるのでドキドキです。
何度も確認しながら刺してます。今のところ大丈夫そうです。


続きを読む
[2009/03/23 10:28] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Garden Bounty (10) 

gb10.jpg

こちらも順調に進んでいます。
かごにお花がいっぱいになりました。
春を感じる色合いです。

この次は下の方の植木鉢を刺していきます。
[2009/03/20 09:54] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Printemps (2) 

printemps2.jpg
ウサギが一羽登場。
ウサギの数え方って「羽」で良かったですよね?確か何かで聞いて面白いなぁって思った記憶があったので。

いつもはBSは最後にまとめて入れる方なんですけど、これは蝶とかウサギのひげとか細かいBSがいっぱいあって後からだと忘れてしまいそうなので一緒に入れてます。
早く子供刺したい・・・でも楽しみは一番最後に。
しばらくはお花とウサギです。


[2009/03/19 10:25] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Printemps -始めました- 

printemps1.jpg

新しくSamouiloffさんデザインを始めました。
サモさん物は迷子になりにくいし糸数も多くないので、他の物と同時に刺すのにもってこいです。
いっぱいある雑誌の中から四季のシリーズになっているこれを刺し始めました。

これは春のデザインで月を表す文字が入っていて、ここには4,5,6月と書いてあります。
ただ次の夏のデザインがまた6月から始まっているというのが謎??結局3月が無いんですよね~

私の誕生月が無いのはあまりにも悲しいので、この春に3月をつけちゃおうと思っています。
うまく出来るかしら・・・。

[2009/03/17 10:12] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Garden Bounty (9) 

gb9.jpg

お花が増えました。
赤いお花も朱色のようなやわらかい色で他の花とのバランスが取れているなって思います。

こちらも大分進んだので新しいのも始めちゃいました。
そちらもまたUPしますね。

[2009/03/16 09:56] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

Garden Bounty (8) 

gb8.jpg

かごとお花を少し刺しました。
薄いピンク色のお花がきれいな色で刺してて楽しかったです。
この色のお花はまだまだいっぱいあるので楽しみです。


[2009/03/13 09:53] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Garden Bounty (7) 

gb7.jpg

鳥さん三羽目です。
ここからかごを仕上げていよいよお花に入れるかなぁ。
色とりどりのお花楽しみです。続きを読む
[2009/03/10 13:23] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Garden Bounty (6) 

gb6.jpg

鳥さんもう一羽追加です。
羽ばたいている鳥さんも可愛いなぁ。
次はもう一羽出てくる予定です。今度はどんな鳥さんかな?
[2009/03/08 10:59] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Garden Bounty (5) 

gb5.jpg

背景のお花が少し出てきました。ここも一本取りです。
淡い色合いがいい感じです。
お花の色が加わってカラフルになってきました。続きを読む
[2009/03/06 10:50] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Garden Bounty (4) 

gb4.jpg

ポンプの後ろの木・・板? そんなところを刺しました。
ここは一本取りで刺しています。刺している時はちょっとスカスカって気がして心もとない感があったのだけど、そのおかげでポンプがちゃんと目立つようになっています。考えられてますよね~


[2009/03/04 10:09] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

Garden Bounty (3) 

gb3.jpg

ポンプの取っ手がついて大分ポンプらしくなってきました。
ポンプの色が地味なので、小鳥も刺してみました。羽の黄色が可愛い色です。

[2009/03/02 13:05] Lanarte | トラックバック(-) | CM(5)