Printemps (10) 

printemps10.jpg

下部分が出来ました。
これでウサギさんたちと合わせて3分の2くらい刺せたところです。
この後はニワトリを刺してお花を刺して、いよいよ子供達の登場です。まだもう少しかかりそうです。

[2009/04/30 10:33] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Printemps (9) 

printemps9.jpg

鳥さんが次々と増えています。
頭が水色で可愛らしい小鳥。
実際にこういう鳥がいるんでしょうか?私は鳥に詳しくないのでよくわからないんですが・・・。

続きを読む
[2009/04/27 11:20] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Printemps (8) 

printemps8.jpg

下段は鳥さんとお花がいっぱい。
白いのはスズランかなぁ。
春爛漫って感じです。
[2009/04/24 14:52] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Garden Bounty -完成しました- 

gb16.jpg

出来上がりました~
最後の植木鉢もピンクと白の小さなお花が可愛くてどんどん刺せちゃいました。
色とりどりのお花でいっぱいで、とっても楽しかったです。

東京の方では桜も終わり春のお花でいっぱいになっているでしょうか?
こちらは暖かいかと思ったらちょっと冬に逆戻り・・なんていう日が続いています。
昨日も17度でコートもいらないかなって思っていたのに、今日は最高気温が8度ですって。朝はストーブつけちゃいました。
早く毎日暖かくなればいいなぁと思う日々です。
[2009/04/21 10:21] Lanarte | トラックバック(-) | CM(3)

Printemps (7) 

printemps7.jpg

3か月分の月を入れました。
以前にも書きましたけど、本当はこのデザインには4、5、6月という文字が入ることになっていたんですが、この次のデザインが6、7、8月になっているので、6月がダブっていて、3月が無いんです。
3月は私の誕生月でもありますし、春といえば3、4、5月ですよね。ということで自分で3月を加えてしまいました。

3月のスペルは「Mars」なんですが、Marは他の月の文字にあったものをそのまま利用できたんですが、小文字のsだけは無くて、仕方ないので他のSamouiloffさんのデザインの中から使えそうな物はないか探しまくりました。
でも微妙に傾いているこのような文字がなかなか見つからなくて大変でした。
なんとか似たような感じのものを見つけて、後は他の月の文字の似たようなカーブを裏側から見たりして自分で形にしてみました。
ほんの数マスのアルファベットなのに苦労しました・・・


[2009/04/17 09:38] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

カルトナージュ 3作目 

いつもこれといった予定があるわけではないけれど、このところ息子の入学関係でバタバタしていたので、やっとゆっくりした時間が持てるようになってきました。
昨日は買い物に行かなければならない・・なんていう予定もなかったので、何かしたいなぁと思ったところに目についたのがカルトナージュキット。
前回作ったのは一年半近く前になってました

今回のは六角形のコスメボックス。
六角形にするのに台紙の角を面取りしなくてはいけなくて、これが難しそうで手がつけられなかった原因でもありました。

やってみるとやっぱり大変。
うまく角を削れなくてガタガタになってしまったり、削りすぎたり、力を入れすぎて6つ終わる頃にはグッタリ。
そんなでも布を張ってしまえばある程度はごまかせるもので、あくまでも自分用ですから適当でいいんです(笑)

出来上がりは・・・
ca7.jpg

中はこんな感じです。

続きを読む
[2009/04/15 10:51] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(0)

Garden Bounty (15) 

gb15.jpg

最後の小鳥が登場しました。
薄い色なので見えづらいですが下に落ちている何かをついばんでいる様子。この鳥も動きがあって可愛いです。

残りは鉢植え一つ、がんばります~


[2009/04/14 10:10] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Garden Bounty (14) 

gb14.jpg

パンジーの鉢が出来ました。
いろいろな色のお花が加わって華やかになってきました。
残りのお花はあと一鉢です。
次は最後の小鳥も登場する予定です。
[2009/04/11 10:58] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Garden Bounty (13) 

gb13.jpg

植木鉢がもう一つ増えました。
黄色いパンジーだと思います。
花びらが黄色くて中心が紫色のパンジーってパンジーらしい色だと思うんですけど、私の家の花壇にはいつもこういう色は並びません。
現実のお花はどうしても好きな青色系か白系になってしまうんです。

続きを読む
[2009/04/08 09:14] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Printemps (6) 

printemps6.jpg

葉っぱも一列出来ました。
しずくのような丸っこい葉っぱとハートのような葉っぱが組み合わさっている葉っぱたち。とっても可愛くて単純なのの繰り返しでも楽しく刺せました。

次は下のほうにいって、月の文字が入ります。
上手く入れられるかなぁ?
[2009/04/06 09:51] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Printemps (5) 

printemps5.jpg

葉っぱとお花を刺しています。
ウサギの下のハートマークのような葉っぱが可愛いな

[2009/04/03 15:41] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Garden Bounty (12) 

gb12.jpg

赤いお花の入った植木鉢です。
何のお花なんでしょうね~?
この次に出てくる黄色いお花はパンジーだってわかるんですけど、これは・・・??




[2009/04/01 14:42] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)