TREETOP SAMPLER (2) 

tree2.jpg

鳥さんの形が見えてきました。
結局わからない記号はなんとなく刺しています。どのみち完成したらどちらでも気づかない程度だと思うし・・・。

久しぶりのTeresaさんやりがいのあるところの連続ですわぁ。
ブレンドはもちろん、ハーフやクォーターなど満載で、これをきっちり刺しておくとあとのBSが楽になると思ってひたすら図案とにらめっこしてがんばっています。
続きを読む
[2009/05/29 09:57] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

Treetop Sampler -始めました- 

tree1.jpg

新しく始めたのはTeresaさんの「Treetop Sampler」です。
以前からずっと刺したくて布を買ったのはもう記憶にないくらい前のこと。
やっと日の目を見ることが出来てよかったよかった。

まだ枠しか出来てませんけど、枠も110w×248hという大きさなので結構大変でした。
5種類の小鳥たちが出てくるんですが、好みの小鳥さんは最後の方に残しておきたいので下から順番に刺していこうかと思っています。

それで糸をそろえるために記号をオーガナイザーに記入していたんですが、なんと同じ記号が二つあるのを発見。
糸はブレンドなんですけど、片方は同じ糸で、もう片方も一番違いの緑色。
これは見ただけじゃ絶対に判別できないだろうと思って、Teresaさんのエラーの載っているサイトとかも見たんですけど、それに関しては書いてありませんでした。
同じ糸番号で他の小鳥のところを見たら一方は違う記号で書いてあったので、この小鳥さんに関してだけ間違ってるんでしょう。
記号を示すところだけ間違ってて欲しかったんですけど、その小鳥のチャートには全部間違った記号で書かれているようで、自分で判断するしかないかなって。
出来上がり写真を見てもぜんぜん判別できないし、それくらいならどっちでもいいやって思えばいいんですけど、最初の小鳥なだけにちょっと気になります。
でも、ここでくじけてはね・・・何とかやってみます。

何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
[2009/05/25 11:31] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

Printemps -完成しました- 

printemps18.jpg

出来上がりました~
こうやって全体を眺めると黄色が目立ちますね。
こちらは今タンポポが真っ盛りで、あちこち黄色い絨毯のようになってます。
これが少しすると綿毛だらけになってあちこちに飛散するんですよねぇ。咲いているのを見るのはいいけれど、我が家の花壇には飛んできてほしくないものです。根っこがしつこいんだもの・・・

これで春バージョンが完成。
次は6,7,8月分です。6月になってからでいいかなぁって思ってます。

まずは違う新しいのをがんばります。


[2009/05/21 10:54] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(5)

Printemps (15) 

printemps15.jpg

今度の子はちょっと大きめのお姉さんっていう感じです。
ウサギを抱っこしています。
ペットのウサギ??
最近はペットにウサギっていう方も増えているようですね。
ちなみに私はペットを飼うなら断然ネコ派です。毛の長くないのが好きです。
[2009/05/18 13:33] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Printemps (14) 

printemps14.jpg

女の子は白い花がいっぱい入った籠を持っています。
青い服が爽やかでかわいいです。

あと女の子が二人出てきます。
もう少しで終わるんだけど、今ちょっとモチベーションが上がりません。
ボチボチがんばります・・・。続きを読む
[2009/05/15 09:38] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Printemps (13) 

printemps13.jpg

一人目の男の子です。
お花をいっぱい抱えて、これからどうするのかな?おうちに持って帰るのかなぁ。

次は女の子です~続きを読む
[2009/05/11 10:02] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Printemps (12) 

printemps12.jpg

お花がいっぱい咲きました。
赤、白、黄色、そして私の好きな青い色のお花・・・また一気に華やかになりました。

次は男の子が出てくる予定です。続きを読む
[2009/05/07 10:56] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Printemps (11) 

printemps11.jpg

ニワトリさんたちとチューリップです。
ニワトリも三羽ともさまざまな格好をしていて表情がありますね。
えさをついばんでいるのや、後ろを振り返っているのとか。可愛いなぁ。


連休前頃にようやくこちらも桜の開花宣言が出されたようです。
毎日暖かい日が続いているので近くの公園ではきっとお花見バーベキューを楽しんでいる人でにぎわっていることでしょう。
私はというと連日家にこもりっきり(笑)
[2009/05/04 09:55] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)