TREETOP SAMPLER (12) 

tree12.jpg

今回はバードハウスから刺し始めました。
BSが入っていないのでわかりづらいですが、小屋の周りに青い朝顔が咲いてるんですよ。
こういうちょっとしたところもTeresaさん好きです・・・って告白??


続きを読む
[2009/06/29 11:21] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (11) 

tree11.jpg

"TITMOUSE" 出来ました。
丸っこい葉っぱたちや小さい実がいっぱい付いているところとかが楽しかったです。

次の鳥は私の中のメインのブルーバード。ワクワクするなぁ。


[2009/06/25 09:37] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

TREETOP SAMPLER (10) 

tree10.jpg

ボーダーと文字を入れました。
ボーダーのサテンステッチは何だかあまりきれいに出来ない・・けれど、全体的に見てしまえば一個一個はあまり目立つ物でもなし・・と自分で思い込み納得しています。
それによくよく見ると前回刺した部分と微妙に違わない??って感じも。気のせいですかね(笑)
本当は一気に全部刺しちゃった方がいいんだろうけど、このボーダーを一気に刺す気力と持続力はありません・・・。

次は楽しいBSの時間ですよ~
[2009/06/22 10:32] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (9) 

tree9.jpg

二羽目のクロスステッチ終わりました。
今回のバードハウスは前回よりも糸替えも少なくて楽でした。
ボーダー入れてBS入れたいと思います。

続きを読む
[2009/06/20 09:40] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

TREETOP SAMPLER (8) 

tree8.jpg

鳥の周りの葉っぱが刺せました。
後は左上にバードハウスを刺します。
大分細かい刺し方も思い出してきたので順調に進められています。
これは一つ一つが小さいので前に刺したお花のベルプルなどよりは時間がかからなくて済みそう。
まだ半分以上残っているのに、次のTeresaさんは何にしようかなぁなんてとんでもないことを考える余裕も出てきたりして・・・(笑)
[2009/06/18 09:27] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (7) 

tree7.jpg

二羽目の鳥さん登場です。
出来上がり写真では茶色い鳥なのかと思っていたけど、刺してみるとピンクっぽい色合い。でもこうして画像で見ると落ち着いたいい感じの色に見えます。

今回の葉っぱは記号がわりと固まっているので刺しやすいです。どんどん進めそうな気がします。続きを読む
[2009/06/15 10:44] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (6) 

tree6.jpg

一羽目の"NUTHATCH" が出来ました。
止まっているのは樫の木らしいです。鳥さん以外にもこのような植物がそれぞれ違った物が出てくるのもこのデザインの素敵なところ。
次のも刺すのが楽しみです。


[2009/06/12 10:39] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

マイ箸袋 

昨日はマイカーを初めての車検に出すためにディーラーにお出かけ。
そのついでに手芸屋さんにふらっと立ち寄ったのですが、そこに置いてあったいろいろなキットの中で「マイ箸袋」に興味を引かれ買おうかなって思ったんです。
でもキットになっていた布はちょっとお子様向けっぽい柄物であまり好みじゃなくて、箸キャップだけ買ってきました。
そして別のお店でハギレを購入して家に帰ってからPCで検索。箸袋の作り方いろいろ出てきました。便利な世の中ですよねぇ。

いっぱいあった中でこちらのレシピを参考にして作ってみました。
a3.jpg
三角形のてっぺん来るはずの紐がずれてしまったり、お箸を支える部分に使ったテープが思いのほか厚くてミシンがうまくかからなかったりなど、いろいろなアクシデントはあったものの何とか形になりました。
左側のようにクルクル巻いて持ち運べますので、カタカタお箸の音などもなく持っていられるというわけです。

勢いで作ってはみたものの、実はほとんど外食しないんですよね~私・・・(笑)

[2009/06/11 10:22] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (5) 

週末は雨が降ったり止んだりの天気だったんですが息子が陸上の大会があり、そのお弁当作りに両日4時半起き。
当の息子は5時に起きるはずが、何度起こしても起きずに結局起きたのは出かける20分前という。
まったく困った息子だ・・・。


そんなことで週末は時間がたっぷりあったのでステッチはサクサク進んじゃいました。
ボーダーも慣れると図案を見なくても出来るのでステッチをするところよりも時間がかからないで出来ます。

tree5.jpg

次はBS入れます。これが楽しいんですよねぇ。ワクワクしちゃいます。

[2009/06/08 11:10] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

TREETOP SAMPLER (4) 

tree4.jpg

一羽目の鳥さんのクロスステッチ部分が出来ました。
バードハウス部分は色がかたまっていたので、わりと簡単に刺せました。
ハウスの下の緑のところはきれいなピンクもちらほら入っていて、私はこのピンク色(316)を刺すとTeresaさんだなって感じます。

この後はBSを入れる前にボーダーを先に刺そうと思ってます。
一周全部は飽きそうなので、この鳥の周りだけですが。

[2009/06/05 09:55] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (3) 

tree3.jpg

左半分が出来ました。
葉っぱだけでもいろいろな色が使われていて、Teresaさんらしいです。

右側にはバードハウスがきます。
三角屋根のかわいいおうちです。刺すのが楽しみ
[2009/06/02 10:36] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)