Vive les vacances (8) 

vacances8.jpg

やっと男の子登場です。
緑色の目をしたネコを抱いていて、ネコもかわいい
次は女の子です。

続きを読む
[2009/08/27 09:41] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Vive les vacances (7) 

vacances7.jpg

端のお花たちを刺しました。
いよいよ子供達が刺せます。うれしいなぁ。

続きを読む
[2009/08/25 11:07] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Vive les vacances(6) 

vacances6.jpg

青い鳥が三羽。
鳥は一色だけだったので楽だったんですけど、間のお花みたいなのは間違えそうになりました。
端のお花を刺したらいよいよ楽しみな子供達です。

[2009/08/21 14:20] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Vive les vacances (5) 

ドラクエも一段落してステッチの方もゆっくりですが進めています。
やっぱり夏休みが終わらないとどうも落ち着きませんね。宿題をダラダラと進めている息子を見ているとついイライラしてしまいます。


vacances5.jpg

やっと真ん中から下半分が出来ました。
まだ半分くらい残ってます。8月中に終わるかな?





[2009/08/17 14:17] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

夏真っ盛りです 

先週からようやく夏が来たっていう感じのほっかいどうでしたが、おとといは30度近くに上がり、昨日は今年最高の30度越えになり、初めてクーラーをつけました。
日中は暑いなぁと思いながらもクーラーをかけるほどではなかったのだけれど、おととい旦那が帰宅時に暑いのなんのって文句を言われたので昨日は夕方からスイッチオンしましたよ。
昨日は夜になってもまだ少し暑さが残っていたのでいいんですけど、直に風に当たると寒すぎるので私はいつもソファーを抜け出してリビングの座椅子に移動。面倒だわぁ。

a4.jpg

写真は家の前の花壇のラベンダー。といってももう先月下旬の画像。
花の頃には毎日ミツバチが群がっていたけど、今は花もほぼ終わり静かなものです。
もうそろそろ刈り取らないといけないんだけど、これがかなり大変でつい後回しになってしまう。でも来年のお花のためにがんばらなくては~


[2009/08/12 14:36] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

Vive les vacances (4) 

vacances4.jpg

下のほうのお花などを刺しています。
トンボと蝶がいっぱいです。蝶は刺すのがちょっと面倒で気持ちが低下中。
続きを読む
[2009/08/05 10:16] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)