TREETOP SAMPLER (23) 

tree23.jpg

クロスステッチが終わりました。
バードハウスは似たような色が集まってるので楽だったんですけど、このまばらな葉っぱがちょっと・・・。刺すとこ間違ってないだろうなぁ。
[2009/09/29 09:58] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (22) 

tree22.jpg

最後の植物はヒイラギのようで、赤い実とギザギザの葉っぱがいい感じです。
クロスステッチ部分もあとバードハウスで終わりです。
[2009/09/27 10:23] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

TREETOP SAMPLER (21) 

tree21.jpg

最後の鳥が出てきました。シジュウカラらしいんですが、頭が黒くなってるんですね。PCで画像を調べてみたらまさにこんな感じでした。


連休中は家でのんびりと過ごしていたのでステッチもはかどりました。
天気も良かったからお出かけしたい気分でもあったのだけど、買い物に行っただけでもいつもより多い人出にちょっとうんざりしてしまって。 やっぱり家が一番だわ・・・。
[2009/09/24 12:12] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

TREETOP SAMPLER (20) 

tree20.jpg

四羽目出来ました。
鳥さんは地味ですが、ブルーベリーが色鮮やかで可愛いと思います。

いよいよラスト一羽です。がんばります!
[2009/09/22 10:22] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

TREETOP SAMPLER(19) 

tree19.jpg

ボーダーを先に進めました。
最初は上手くいかなくてイライラしていたサテンステッチも大分慣れてきました。きれいに刺せるかどうかは別ですけど。
BSがんばります。
[2009/09/19 10:08] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (18) 

tree18.jpg

バードハウスが刺せました。
よくよく考えてみるとこれまでのもそうですが、どう考えてもこの小さな巣穴から鳥さんたちが出入りするのには無理なサイズじゃ?? 遠近感の問題? ちょっと不思議になりました。
でも細かいことは気にしちゃダメですね。
[2009/09/16 08:37] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

TREETOP SAMPLER (17) 

tree17.jpg

青い実がいっぱいになりました。
あとはバードハウスです。
今回のバードハウスはちょっと小さめなので楽そう。鳥も小さいからそのサイズに合わせてあるのかな?
[2009/09/12 15:34] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

TREETOP SAMPLER (16) 

tree16.jpg

久しぶりの鳥さんです。
しばらくベタ刺しが多かったので細かいステッチはどうかなって思ったんですけど、案外スムーズに元のペースに戻れました。分数も問題なく刺せてます。

今回のはちょっと地味目の鳥ですけど、周りの植物の青い実が好みの色合いなので楽しいです。

[2009/09/09 13:32] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

Vive les vacances -完成しました- 

vacances11.jpg

出来上がりました~
こうやってみると夏図案は真ん中の赤緑がはっきりした感じなので、まさに夏っていう色合いですね。

次の秋はTeresaさん完成後かな。
ひとまずTeresaさんの鳥に戻ります。
[2009/09/06 15:59] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Vive les vacances(10) 

vacances10.jpg

二人目の女の子は髪の短いちょっとお姉さんって感じかな。
いよいよあと一人で完成です!
[2009/09/03 09:40] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(1)

Vive les vacances (9) 

vacances9.jpg

女の子が増えました。
手押し車いっぱいに入っているのはリンゴ?それともチェリー??真っ赤でおいしそう。
あと女の子二人で完成です!


[2009/09/01 09:34] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)