Home for Christmas (7) 

christmas7.jpg

建物はすべて終わり、枠も半分くらい刺しました。
後は開いている空間に馬車を刺して、下に文字を入れたら出来上がりです。
なんとか今月中に出来上がりそうです。

このデザイン、タイトルにクリスマスとついているわりにクリスマス色がそれほど強くないので、次はもう少しクリスマスっぽいデザインを刺そうと思ってます。
クリスマスにつきもののおじさんの入ったデザインの予定です。
[2009/11/27 10:21] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(4)

クリスマスリースとスノーマン 

クリスマスも近づいてきたということで、リースと雪だるまを作ってみました。

beads3.jpg
「わたしだけのチャーム ビーズドール」 せいかずこ 雄鶏社

雪だるまは体長2センチくらいなんです。
小さくて作るのもとっても細かい作業でちょっと大変でした。
リースの方は作り方に書いてあったテグスの長さがどうやら違っていたらしく、一度やり直して長めにとってやったんですが、それでも足りなくなりそうでドキドキしながら仕上げてました。

ストラップにでもしたら可愛いかなぁなんて思っているところです。
[2009/11/26 09:46] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

Home for Christmas (6) 

christmas6.jpg

さらに建物がひとつ追加。これはまだ途中ですけどね。
これいわゆる今でいうなら車庫っぽい感じにみえるんですが、この後に出てくる馬車はこういうところにしまわれているのかしら?

木々もどんどん増えています。
どの木も似ているんですけど、まるっきり同じではないんですよね~
細かいところが微妙に凝っています。
[2009/11/24 09:29] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Home for Christmas (5) 

christmas5.jpg

おうちが増えてきました。
このようなおうちのあるデザインって大好きです。
ベタはあまり好きじゃないけど、出来上がると可愛いのでがんばり甲斐があります。


[2009/11/22 09:34] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Home for Christmas (4) 

christmas4.jpg
ちょっと画像が斜めになっちゃってますかね? すみません。

右半分くらい出来たかなってところです。
枠とかもあるのでまだ右側にも刺す部分はありますけどね。

家の窓にBSを入れたら家のおしゃれ度がアップしたように思います。
かわいいおうちですよね。

引き続きがんばります~


[2009/11/20 11:05] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Home for Christmas (3) 

christmas3.jpg

手前の大きなおうちを刺しました。
このおうちの壁にもクリスマスリースが飾られています。

最近の我が家では子供も大きくなってクリスマスツリーも飾ることもなくなってしまったけれど、玄関にリースだけは飾ることにしています。
やっぱり見てるだけで何となくワクワクしてきますから。
サンタさんは来てくれないでしょうけどね・・・。

[2009/11/18 10:05] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Home for Christmas (2) 

christmas2.jpg

建物のリース飾りや街灯にもリボンが飾ってあって、街はすっかりクリスマスっていう感じなんですね。
この季節になってくると、こういうのを見てるだけでもワクワクしてきます。

[2009/11/15 13:37] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Home for Christmas -始めました- 

christmas1.jpg

The Prairie Schoolerの「Home for Christmas」からクリスマスの風景を刺し始めました。
ずっと刺したいと思っていたのだけど、毎年出してはまた元のチャートケースに戻されていた図案。
やっと刺すことが出来ました。

すっごく久しぶりの18カウントで、刺してて心なしか肩がこるような気もするのだけど、みっちり感は気に入ってます。
がんばって完成させようと思ってます。

他にもクリスマス物数点、チャートケースからひっぱり出して来てます。
これがまた元に戻されるか刺すことが出来るのか、結果はいかに・・・?
[2009/11/13 09:51] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

ビーズでシンデレラ 

先日フェリシモのクチュリエを眺めていたら新しい物に目が止まりやってみたいなぁと思ったんです。
でもフェリシモの会ってお目当ての物がすぐに必ず届くわけじゃないし、どうしようかなぁと悩むこと数日。
作家の名前で検索してみたらご本人のHPを見つけ、そちらで通販のキットもあったので思い切ってこちらで購入してみました。

beads1.jpg
可愛らしいシンデレラが出来上がりました。
体長約4センチくらいコンパクトな仕上がりです。

beads2.jpg

ドレスの部分はひたすら同じことの繰り返しなのでちょっと大変でしたけど、初めてにしては上出来(?)
目や口が点なところがなんとなくサモさんのステッチに似てるようで気に入ってます。

ついつい調子に乗ってこの作家さんの本を三冊も買い込んでしまったので、これからもちょこちょこ作ってみようと思っています。


[2009/11/12 10:11] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

Couleur d'automne -完成しました- 

automne11.jpg

出来上がりました。
紅葉のような赤、オレンジに加えて水色のお花や青い実がいいアクセントになっている気がします。
しつこすぎないいいバランスの秋っていう感じ。

今日は天気が悪いので画像に影が入っちゃってきれいに撮れてませんね。
それに、この大きさだと雨粒ちょっとよくわからないし・・・。

雨を刺している時にアイーダでよかったと思いました。
最初はリネンとかEvenweaveとか迷ったんです。
でも雑誌もアイーダだしこれでいいか~って思って。
途中BSで目の間を刺すようなのが多くて大変だったのだけど、雨のような飛び飛びを数えるのを考えるとこれで正解でした。

次は少し小さめの作品を考えてます。
クリスマス物の準備もそろそろ始めないとですよね~一緒に布を用意しておこうかな。
[2009/11/09 10:08] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Couleur d'automne (10) 

automne10.jpg

女の子が二人増えました。
マフラー、帽子にタイツ、防寒もバッチリなようです。
あと一人出てきます。いよいよラストですよ~
[2009/11/05 10:26] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Couleur d'automne (9) 

automne9.jpg

男の子が一人登場です。
秋はフランスでは雨の季節なんでしょうか。
他の四季を表したものでも傘などだったような。
北海道は緯度的にはフランスとそれほど変わらないと思うんですが、地球の裏側の方ですものね。きっと天気は違うんでしょうね。

この後も子供達が出てきます。
このデザインの一番楽しいところです。
[2009/11/02 10:30] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)