Merry Christmas (4) 

christmas13.jpg

左側の木を刺しました。
下のほうには建物がいっぱい出てきます。
建物って刺してるとなんだか無性に楽しい・・・。屋根とか窓とか楽しすぎる。変ですかね?




今日は午前中に栗きんとんを作ってまして、またまた小指にやけどしました。
料理をしててやけどをするのは私の得意技(?)なんですが、きんとんは毎年しているような気がする~
だって、おいもを煮詰めているとすっごくはねるんですもん。
これがめっちゃくちゃ熱いし。

そんな感じに年末はやけどをしながら進行していきます(笑)

もう残すところあと一日ですね。
いろいろあったような無かったような、今年もあっという間の一年でした。
こんなブログでもカウンターの数を見ては、見にいらしてくれる方がいるのね~と励まされています。
今年もお世話になりました。

また来年もステッチなどいろいろがんばります。
どうぞよろしくお願い致します。
[2009/12/30 12:15] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(5)

Merry Christmas (3) 

christmas12.jpg

まだここまでしか進んでません。
やっと枠が出来ました。
枠は間違えないように何度も数えなおしながら刺していたのでとってもしんどい作業でした。
中は楽しそうなのでがんばりたいと思います。
といっても、もう年末。
いい加減に家の仕事もしないといけませんから、ぼちぼちですね。
年が明けてしまえば駅伝見ながらステッチ三昧出来ると思うんですけどね~

今日は大雪の予報が出ています。
忙しい時に雪かきという余計な仕事が入ってくると嫌になります。
体力が持ちません・・・。
[2009/12/28 10:14] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Tree -完成しました- 

dmc7.jpg

何とかクリスマス前に完成しました。
といっても額入れの予定も無く結局しまってしまうと思うんですが、とりあえず刺してる間はクリスマス気分も味わえたのでいいことにします。

と、これは終わったけどまだもう一つのサンタさん放置でしたね~
あちらもボチボチ仕上げていきたいと思っています。

続きを読む
[2009/12/24 11:25] DMC | トラックバック(-) | CM(5)

Christmas Tree (6) 

dmc6.jpg

クロスステッチ部分が終わりました。
後はストレートステッチと少しフレンチナッツを刺して出来上がりです。

上に方にある木馬が気に入ってます。
残りもがんばります。
[2009/12/21 14:13] DMC | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Tree (5) 

dmc5.jpg

靴下やミニツリーなどいろいろな飾りが増えてきました。
だんだん可愛くなっていきます。

糸替えがないっていうのは楽ですね~続きを読む
[2009/12/18 10:48] DMC | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Tree (4) 

dmc4.jpg

飾りを刺し始めました。
ストレートステッチはいっぱいあるんですけど、とりあえず後回しにしてクロス部分を進めています。
雪の結晶やギフトボックスなどいろいろと変化があって楽しくなってきました。
クリスマスには間に合わないかもしれないけれど、がんばってこれを進めていこうと思っています。
[2009/12/16 10:06] DMC | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Tree (3) 

dmc3.jpg

ツリーの枝が増えています。
真ん中から刺し始め下に行き着き、今は上を刺しています。
下のほうは横に長いので、何度も間違えないように数えなおしながら刺しました。
多分大丈夫だと思うんですけど、後から飾りを刺してて間違えてた~なんていうことになったらショックだわぁ。


[2009/12/14 11:03] DMC | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Tree (2) 

dmc2.jpg

ツリーの飾りは後回しにして先に木を刺しています。
横に長い枝が少々面倒。
でも三本取りには大分慣れてきたように思います。きれいに刺せるかどうかは別にして・・・(笑)
[2009/12/12 13:27] DMC | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Tree -始めました- 

dmc1.jpg

やっぱり新しいのも始めちゃいました。
去年見かけた時にはすでに売り切れていて手に入らなかったDMCのキット。
今年もあちこちのSHOPで発売されたようで、私にもやっとゲット出来ました。

赤い布を使うのは初めてだし3本取りもあまりやったことが無いのでちょっと最初は戸惑ったりしたんですけど、なんとか進めています。
刺した後になるべく下の赤い布が目立たないように刺し目を調整してるんですけど、効果のほどはどうでしょうね~続きを読む
[2009/12/10 11:51] DMC | トラックバック(-) | CM(2)

Merry Christmas (2) 

christmas11.jpg

これから煙突に入るところなのかな?
サイズ的にちょっと不思議ではありますが、トナカイさんもちゃんといます。

このデザイン、サンタさんの服や煙突にサンプラースレッドとかのムラ染め糸を使用しているんですが、あまり気にせずに刺していたら案の定色の違いがほとんど出ないまま終わってしまいました。
こういう小さいデザインだからこそ気をつけないとダメだったのでしょうけどね~

まぁ細かいことは気にせずに続けます・・・。
[2009/12/08 11:31] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(0)

Merry Christmas -始めました- 

christmas10.jpg

このチャートを購入したのはもう記憶に無いくらい前のことで、でも2003年のチャートなので5年位前ってことなんでしょう。
ずいぶんと眠っていたんだねぇ。
毎年のように刺そう刺そうと思っていたのになかなか出番が無くて、やっとサンタのおじさんを刺しましたよ。
でもサンタさんを刺したらもう満足気味(笑)

そういえばクリスマスまでに刺したいのがもう一つあったんだったわ。
そちらも始めちゃおうかなぁ・・・どうしようかなぁ。
[2009/12/05 10:07] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(0)

ビーズドール 

またまたビーズマスコット作りです。
今度はおさげ(?)髪のかわいい女の子です。
この間作ったシンデレラに比べればドレスが短い分比較的楽に作れました。
それでも途中間違っていったん半分くらい解いたんですけどね。

beads4.jpg
「プチビーズのマスコット ドール&アニマル」せいかずこ 日本ヴォーグ社

これ下のようにかわいいストラップも作り方が載ってました。
こういう風にすると可愛さアップしたようで、どこにつけようかなって考えてます。

beads5.jpg

[2009/12/03 11:07] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

Home for Christmas -完成しました- 

早いもので今日からもう12月。これはなんとか12月前に完成できました。
今年も今月で終わるかと思うとうかうかしていられないなぁという気分になってきますよね。
あせってばかりで家のことなどは何もはかどらないのですけれど・・・。


christmas8.jpg

Prairieらしいちょっと渋めの色合いで可愛らしいクリスマスの素敵な風景。
馬車でツリーやプレゼントを買ってきたようですね。
家に帰ったら家族で飾り付けるのかなぁなんていろいろ想像しちゃいます。

このデザインは同じ構図で春と秋があるので、そちらも次の春と秋に出来たらいいなぁって思ってます。


[2009/12/01 10:57] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)