A la montagne (7) 

montagne7.jpg

小鳥が出てきました。
刺してて白糸よりだんぜん楽しい。
この上には子供達がくるので、その横のお花を仕上げたらいよいよ子供達。
冬の子供達は他の季節の子よりも一段と可愛いなって思うんです。
早く刺したい・・・。
[2010/01/30 10:37] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(3)

A la montagne (6) 

montagne6.jpg

雪の結晶が刺し終わりました。
同じ模様もあるんですが、微妙に違っているところもあったりしてなかなか刺し甲斐がありました。
きれいに刺せなくてイライラしていた白糸も出来てみると結構素敵かも・・なんてね。


[2010/01/28 12:02] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

A la montagne (5) 

montagne5.jpg

12月から2月の文字も入り、下の雪の結晶を刺しています。
同じ模様もあるんですけど、少しずつ違っているのも多く間違えないように気をつけて進めてます。
でも、白い糸のせいなのかあまりきれいに刺せなくてちょっとストレス。
早くここから脱出して上の方の色のあるところに進みたいです・・・。
[2010/01/26 10:25] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

A la montagne (4) 

montagne4.jpg

雪だるまが出来ました。
4つ目の雪だるまはホウキを持ってます。
どの子も可愛いんだけれど、私のお気に入りは星を持った水色マフラーの子かな。


[2010/01/24 11:04] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

A la montagne (3) 

montagne3.jpg
3つ目の雪だるまは青い帽子とマフラーににんじんのお鼻。
どの雪だるまもカラフルでかわいいなぁ。
この雪だるまたち、みんな目が青いんです。
やっぱりフランスの方は青い目が一般的なのかしら。
日本人が作ると雪だるまも目は黒ですものね。




[2010/01/21 14:09] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

A la montagne (2) 

montagne2.jpg

雪だるま二体目です。
青いマフラーとオレンジの帽子がお似合いです。

下の緑色のぐるぐる模様、刺す前は面倒な気がしていたんですが、刺してみると意外と楽しくてどんどん刺せちゃいました。
雪だるまの白のベタ刺しよりも楽しいかも。


[2010/01/19 10:37] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

A la montagne -始めました- 

montagne1.jpg

Samouiloffさんの四季の続き、最後の12、1、2月を始めました。
冬デザインなのでもちろん雪だるま。
雪だるまがまず一体刺し終わりました。あと三体出てきます。
どれも可愛いので刺すのが楽しみです。


[2010/01/17 09:54] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Merry Christmas -完成しました- 

christmas16.jpg

クリスマス物ではありますが、ようやく完成しました~
画像では小さくてよくわからないかもしれないんですが、上の3頭のトナカイさんのうち一番右のトナカイの鼻だけ赤くなってるんですよ。
細かいところに凝っているデザインなんです。そういうこだわりって好きです。

一面の雪模様も指定の布を使ってなく、買った布の色が思ったより薄かったのであまり映えないかなって思っていたんですけど、刺し終えてみるとそれなりにわかりますよね。
これくらいでちょうど良かったのかも。
ムラ染めの布が空っぽくて気に入っています。


今年も早くも2週間経とうとしています。
計画を立てても実行できそうにないし、気分で変わってしまうのでこれを刺すっていう予定はないのだけれど、
今年もTeresaさんを一つは仕上げたいし、Prairieも刺したい、Lanarteも刺せるといいなぁなんて考えています。
もちろんSamouiloffさんもいっぱい刺すつもりです。

ぼちぼち雑誌などを買ったりして在庫も増えてはいるのだけど、今年も在庫消化の方に重点を置いて、どんどん楽しく刺していきたいなって思っています。
がんばります!
[2010/01/13 10:28] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(2)

Merry Christmas (6) 

christmas15.jpg

木も二本並んで、今は上のほうの雪の結晶を刺しています。
そしてこの空いているところにサンタさんのそりとトナカイのシルエットが出てきます。
ここもこのデザインの気に入ったところの一つ。刺すのが楽しみです。

続きを読む
[2010/01/06 12:26] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(2)

Merry Christmas (5) 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


3日間の駅伝を見ながらの結果なんとかここまで出来ました。

christmas14.jpg

可愛らしいおうちが建ちました。
雪が積もっている様子はこの辺りのよう・・なんて風にも思うのですが、今年は今のところ雪が多くこれよりももっと積もってしまってますし、それにここ2日間くらい気温が高いので道路の雪も解けてべちゃべちゃ。
こんな風景のように美しくはないのです。




[2010/01/04 15:17] Brightneedle | トラックバック(-) | CM(2)