Button Up -完成しました- 

button up8

9マス目が刺し終わり完成です。
最後は雪だるま、赤と緑の帽子とマフラーがお似合いです。

ひとマスずつが小さいのであっという間に出来ちゃいました。
これの完成と共に北海道の冬も去ってくれるといいのですが・・・。

昨日は10度越えという2月では考えられないような暖かさになりました。
今日は昨日に比べるとぐっと下がったようですが、例年に比べればまだ暖かいみたいな。
このまま春になるといいのだけど、火曜日にはまた雪の予報が出ています。そうは甘くないってことですね。
[2010/02/27 11:20] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Button Up 

button up7

8マス目です。
またまたワンコ登場。この子も可愛いなぁ。
子供の後にくっついて歩く姿がなんともいえなく可愛くて楽しそう。
ラストは雪だるまが出てきます。
冬といえば雪だるまですよね。


ここ数日こちらはとても暖かいです。
何でも3月中旬から下旬くらいの暖かさだとか。
最高気温も5度から7度とプラスになっているので、残っていた雪が解けまくりで道路がびちゃびちゃで車は真っ黒です。
このまま雪も降らずに春になってくれるといいのだけれど・・・。
[2010/02/25 10:54] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(3)

Neighborhood Row -完成しました- 

neighborhood row4

一足先にこちらの方が完成しました。
ムラ染め糸の一目刺しもだんだん楽しくなってきたところで終わりでちょっと物足りない感じではあるけれど、もう少しやりたいなくらいがちょうどいいのかも・・・。

とっても可愛いので飾りたいんだけど、こんな細長い額は市販ではみつからないし、どうしようかなぁって今考え中です。
[2010/02/23 11:19] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

Button Up (6) 

button up6

今回のマスの子供はスキーをしている子です。
昨日はオリンピックの滑降やスーパー大回転などを見ていたので、なんとなくタイムリーなデザインです。
ここにもしっかり赤い鳥が隅っこに登場してますね。

続きを読む
[2010/02/21 10:05] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Neighborhood Row (3) 

neighborhood row3

赤いおうち出来ました。
屋根は一色のベタなのでようやくムラ染めの縞模様が少し見えますね。
あと半分くらいです。
最後には青い家が出てきます。
こちらも可愛らしい感じで楽しみ。
[2010/02/19 10:31] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

Button Up (5) 

button up5

6マス目は赤い鳥がメインです。
この鳥は他のマスにも出てきてますけど、雪景色の中にとっても映えてます。
実際にこんな鳥いるのかしら?
続きを読む
[2010/02/18 12:44] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Neighborhood Row (2) 

neighborhood row2

こちらの方はアルファベットがA~Oまで出来ました。
くずれた文字がかわいいなって思います。
次は赤いおうちが出てきますよ。
[2010/02/16 10:13] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(2)

Button Up (4) 

button up4

5マス目まで出来ました。
スケートの子のマスは全面刺しで、雪の降る曇り空のようです。


続きを読む
[2010/02/15 13:38] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Button Up (3) 

button up3

3マス目です。
犬ぞりですね。ワンコが可愛いな。

次は上の段にいこうと思います。
[2010/02/13 11:17] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Neighborhood Row -始めました- 

最初に準備していたのがこちら

neighborhood row

細長いアルファベットのデザインです。

こちらはWDWとGentle Artの段染め糸のみを使っているデザインなんですが、今のところ真ん中の木以外はあまり段染め効果が表れていなくて残念です。

今までに使った色があまり色の変化がない色だったせいと、やっぱり刺す面積が小さいとそれだけ目立たなくなってしまうってことですね。

この後は少し変化がでてくるでしょうか。


[2010/02/11 13:49] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(0)

Button Up (2) 

button up2

2マス目が出来ました。
今度の子はそりで木を運んでるんだね。
家に持って返ってツリーにでもするのかな?
それともお手伝い? がんばれ~!


[2010/02/10 09:45] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(5)

Button Up -始めました- 

button up1

新しく始めたのはPrairieです。
別に一つ用意してあるんですけど、その布を準備している時にこの図案が出てきて、このために買ったのではないのだけれどちょうど指定布も見つかったので始めちゃいました。

9マスに分かれているデザインの一つ一つはそれほど大きくないのでサクサクと進められそう。

最初は中央のこのユーモラスな子供から。
これは雪の坂を転げ落ちているのかと思ったのですが、本当のところはどうなんでしょう?

[2010/02/08 11:06] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

A la montagne -完成しました- 

montagne10.jpg

出来上がりました~
最後の女の子も白いコートが似合っててとってもかわいい。

これで四季がすべて完成です。
続きを読む
[2010/02/06 15:17] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(5)

A la montagne (9) 

montagne9.jpg

青い服の女の子が刺せました。
あと空いているところに女の子を刺したら完成です。

そろそろ次の準備もしなくては~なんて考えてます。

[2010/02/04 10:54] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

ステッチひと休み・・・ 

ちょっとステッチをひと休みしてまたまたビーズ作業をしていました。

クリスマス前から作っていたこちら。
ようやく出来上がりました。

beads6.jpg
「わたしだけのチャーム ビーズドール」 せいかずこ 雄鶏社

女の子はすぐに出来たんですけど、リースが思いのほか手間取りまして。
二周目くらいで間違いに気づいて二回くらいほどいてやり直しました。
一度解くとしばらくやりたくなくなるもので、そんなことをしているうちにクリスマスが過ぎ、久しぶりに作り始めたらビーズが足りなくなるしで、やっとのことで完成しました。

その勢いで作ったのがこちらのエッフェル塔。

beads7.jpg
せいかずこ 「はんど&はあと」2008/12月号 Benesse Corporation

トリコロールカラーで可愛いでしょう。
たまたま買った「はんど&はあと」だったんですが、偶然にもせいかずこさんのビーズ記事が載っていて、作りたいなぁって思ってたんです。
こちらは小さいので時間はかからなかったんだけど、出来上がり写真を後から見てみたら、上のスワロと小ビーズの位置が違っていたみたい。
気が向いたら後からやり直そうかなっと。

[2010/02/03 10:35] ビーズ | トラックバック(-) | CM(0)

A la montagne (8) 

montagne8.jpg

そりに乗った子供達が登場です。
これを引っ張っている女の子が次に登場予定。

女の子はスカートでそり遊び。
北海道じゃ絶対にさせないだろうなぁ。



続きを読む
[2010/02/01 10:43] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)