Lanarte 34137 (10) 

wreath10.jpg

これで半分出来たかな。
ピンク色のお花と白いお花、リースの茶色と葉っぱの緑。
それだけの繰り返しのようなものなんですが、ぜんぜん飽きません。
楽しくってしょうがない。
でも楽しく刺しすぎて枠を持つ手が疲れ気味。
スタンドフープ出してこようかなぁと考えたり。でもあれってちょっと邪魔なんですよね。
[2010/03/29 10:08] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

Lanarte 34137 (9) 

wreath9.jpg

下の方に出ているピンクのリボンを刺して全体を眺めたら、かなりリースっぽい感じになってきてました。
もう少しでリースの半円が出来るかなってところです。

続きを読む
[2010/03/27 10:14] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

Lanarte 34137 (8) 

wreath8.jpg

いちごを刺しました。
小さないちご二つ。右側のはまだ青みが残っているいちご。
食べるにはおいしくなさそうですけど、飾るには彩がいいのかな。




続きを読む
[2010/03/25 09:57] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

ラブリーパンダちゃん 

昨日は先日手芸屋さんで見かけてつい買ってしまったフェルト羊毛で作るパンダちゃんのキットを作ってみました。
写真だけで見るとそれなりに見えるけど、出来上がり写真とはぜんぜん別物になってます。

f1.jpg
Design かわさき たかこ
ハマナカ株式会社


何がよくなかったんだろう?
やっぱり顔かな。
もう一回作ればもうちょっと可愛く出来るような気がするんだけど、材料はあまり残ってないんだよね~残念。

[2010/03/23 12:34] フェルト | トラックバック(-) | CM(0)

Lanarte 34137 (7) 

wreath7.jpg

お花と葉っぱが増えたけれどあまり進んでないですね~
金曜日は美容院に行って、久しぶりにカラーリングをしてもらったので午前中全部つぶれたし、昨日は朝からお弁当作りをして息子を送って部活へ出してお迎えに行って、何だかんだと時間に追われステッチはかどらず・・・。
せっかく大分体調もよくなってきたっていうのに~

これでリースの輪の部分、だいたい四分の一くらいです。
残りもがんばります!

続きを読む
[2010/03/21 10:40] Lanarte | トラックバック(-) | CM(8)

Lanarte 34137 (6) 

wreath6.jpg

紫色のお花も出てきて、大分こんもりとした感じになってきました。
このリースには小さなイチゴがついているんですが、それを早く刺したいんだけど刺すのがもったいないような、そんな葛藤をしつつ進めてます。

続きを読む
[2010/03/18 09:53] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Lanarte 34137 (5) 

wreath5.jpg

白っぽいお花も出てきました。
葉っぱの緑も濃い色や薄い色、青に近い緑色などいろいろあって楽しく刺してます。


[2010/03/16 09:53] Lanarte | トラックバック(-) | CM(4)

Lanarte 34137 (4) 

wreath4.jpg

リースの飾りのお花や葉っぱが見えてきました。
葉っぱの緑が加わって色数も増えてきました。
お花のピンクもリボンのピンクとは違う色も使ってるんですよ。
このあとどんどんカラフルになってくるのが楽しみです。


[2010/03/14 10:33] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

Lanarte 34137 (3) 

wreath3.jpg

リボンがほぼ出来ました。
サーモンピンクのリボンともう少し甘い色合いのピンク色のリボンの二本を結んであります。

Lanarteってほんときれいな淡い色使いがいいですよね~
刺してて楽しいです。
Teresaさんほど細かい色とびも無いし、Prairieほどベタも無い。
もちろんその二つはそれぞれ大好きなんだけど、Lanarteくらいがちょうどいいんです。
それほど気を使わなくてもよくて、でも大物刺してるぞ~っていう気になれるし、進んだなぁって感じにもなるし。
楽しくてどんどん進めたくなってしまいます。

本当は一緒にもう一つ始めようかなって準備してたんですけど、それはしばらく先になりそうです。



[2010/03/12 10:23] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

皆さんはどんな感じでステッチしてますか? 

こちらを見にきてらっしゃる方は今さら・・・って感じに思うかもしれないんですが、先日お友達ブログでこんな環境でステッチしてますって公開されていたので、そういうのも人それぞれで面白いものだなぁって思いました。

本当はおうちの中にステッチ作品が飾ってあって・・なんていうよく見る雑誌のような写真が出せればいいんですが、そんな家ではないので、毎日のステッチをどんな感じでやってるかっていうだけのことなんですが・・・。


続きを読む
[2010/03/10 10:59] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

Lanarte 34137 (2) 

wreath2.jpg

今はリースに結んであるリボンを刺しています。
いろいろなピンク色が使われていてとても楽しいです。
リボンがひらひらってなっている感じがきれいに出てますよね。
[2010/03/08 11:03] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

Lanarte Wreath 34137 -始めました- 

だんだんと暖かくなってきてそろそろ冬物じゃなくて春らしいのが刺したいと思って在庫を捜索していたところ見つけました。
いかにも春らしい色合いの可愛いリース。
他にもいくつか準備をしたんですが、刺したいモードがこれが自分の中で一番盛り上がってしまったのでこれをまず刺すことにしました。

wreath1.jpg

サーモンピンクとか暖かい色合いでウキウキしてきます。

それなのに今日は朝から雪が15cmくらい積もっていて冬に逆戻り・・・。
久しぶりに除雪をしたのと、暖かいので雪も重たくてグッタリです。

せめてステッチだけでも明るい色合いで春を楽しみたいです。
[2010/03/05 10:55] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

こんなのを作ってました 

少し前に買っていたSamouiloffさんの「Petits ecoliers」
新入学にぴったりな可愛い小物が作れそうな図案がいっぱいの本です。
でも残念ながらそれに合う子供はいないので、ならば自分の物を作ろうと思ったんです。
表紙の色鉛筆袋のデザインをステッチ用の道具箱にしようかなって。

まずはステッチ
box5.jpg
色鉛筆がカラフルで可愛いです。

次に女の子
box9.jpg
真っ赤なワンピースが似合ってます。
髪にも赤いリボンをしています。細かいところも凝ってますね。

そして出来ました~続きを読む
[2010/03/03 10:42] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)