朝起きたら外は雪国でした・・・ 

a9.jpg

今朝起きたら外は冬の景色になっていました。
確かに昨日の予報では雪が降るって言ってましたけど、せいぜいみぞれくらいなものだろうとタカをくくってたんですが、まさかの風景です。

雪の粒が大きくて真冬ならこれから4,50cmは積もるよ~っていう感じの降りで。
もう4月も終わるっていうのに何なんでしょう?

さっきまでしつこく降ってたけど今はもう止んだかな?
でも5cmくらいは積もってたのでこれが解けて後からそこらじゅうが水溜りになりそうだわぁ。
[2010/04/29 10:00] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

Village Green (6) 

village6.jpg

ここのうちは大きいので建設に時間がかかっております・・・

18ctのベタ刺しってほんと疲れる。
前回のLanarteに比べてかなり苦戦しています。
まぁ、ぼちぼち進めていきますね。

続きを読む
[2010/04/28 13:04] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Village Green (5) 

village5.jpg

後ろのほうにもおうちが出来て、建物が増えて村の風景らしくなってきました。

右端の木の下の茶色いのは、下の建物の煙突です。
ここだけ先に刺したらなんか植木鉢っぽい~って思ってしまって笑っちゃいました。
[2010/04/25 10:07] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Village Green (4) 

village4.jpg

教会が建ちました。
手前の木にもピンク色の実?お花?が入って、また春らしくなってきたように思います。
次は後ろの方にある建物を建てようと思ってます。


[2010/04/22 10:26] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Village Green (3) 

village3.jpg

最初の建物のBSを入れて、次の建物を建設中なんですが、週末は何かと忙しかったり眠かったり、昨日も息子の参観&懇談会があったりと慌しくてステッチがはかどりませんでした。
昨日なんて久々にNOステッチデーでした。 
疲れてしまってそれどころではなかったんですが、しないっていうのもなんか物足りないなぁって思ったのでした・・・。
[2010/04/20 10:39] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Village Green (2) 

village2.jpg
おうちが一軒建ちました。
木も少し刺してます。

BSも入れていこうかなとふと思った時に説明文を読むとグリーンのBS以外はすべて同じ色の指定。
それは前回のクリスマスの時と同じなんだけど、色が違う色。
季節的に明るめの茶色を使っているのかなぁなんて思ったりしたんだけど、屋根の上の棒(?)とかフェンスとかが季節ごとに糸が違うっているのはどうなの?
試しに屋根の上に少し刺してみたんだけどやっぱり違和感があって、屋根と同じ色で刺そうかなぁと考えているところです。

それにしてもこの黄色い蝶大きすぎません?? ジョウロより大きい蝶って怖い・・・。
[2010/04/17 10:20] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Village Green -始めました- 

village1.jpg

以前刺したクリスマスの風景と同じ構図の春の風景です。
中央のお花から刺し始めました。
最初のお花から可愛らしいピンク色が出てきていかにも「春」って感じです。
植木を積んだ一輪車とジョウロも置いてあります。
ジョウロにまだBSを入れてないのでちょっとよくわからない物になってますが・・・。

これからどんどんおうちの建設と植林、がんばります~
[2010/04/15 14:21] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Lanarte 34137 -完成しました- 

wreath16.jpg

完成しました~

こうして全体を眺めてみるとやっぱりピンクのリボンが印象的です。
葉っぱの緑も淡く薄い色が多く目立ちすぎずいい感じにリースに色合いを添えてますよね。
楽しくて一気に刺し終えてしまったような気がします。





まだ暖かかったり寒かったりする北海道。
桜はもう少し先なんですが、そろそろ冬タイヤは交換してもよさそうです。
花壇も手入れでも始めて、春の準備をしようかなってところです。
[2010/04/12 11:08] Lanarte | トラックバック(-) | CM(6)

Lanarte 34137 (15) 

wreath15.jpg

いよいよ完成間近です。
リボンの横の小さないちごは真っ赤に色づいてます。
最初に刺してあったリボンともどうやら無事に合体したようで、ほっと一安心。
ここまで来てずれてた~とか洒落になりませんものね。

[2010/04/10 10:50] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

Lanarte 34137 (14) 

wreath14.jpg

リースがもう少しでつながりそうです。



今日はやっと始業式。息子の学校が始まりました。
4月は新入学じゃなくてもなんかドキドキしますね。
[2010/04/08 10:29] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Lanarte 34137 (13) 

wreath13.jpg

残りもあと四分の一くらいになりました。
楽しくてあっという間にここまで刺しちゃったって感じです。

そろそろ次の物も考えようかなぁって思ってます。

続きを読む
[2010/04/06 10:23] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

Lanarte 34137 (12) 

wreath12.jpg

今回進んだところは茶色っぽい色のところ。
リースの土台の木を編みこんであるようなところがきれいに現れてきました。
刺している時は色の一つ一つが目立ってしまってそれほど実感できないんですけど、画像で見るといい感じに見えます。
[2010/04/04 08:29] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

Lanarte 34137 (11) 

wreath11.jpg

今回はあまり進んでないかな。
ちょっと葉っぱが増えたかなってくらいです。


月曜日は息子とお買い物。
部活で使うスパイクやランニングシューズが去年の物はきつくて使えないので新しく買ってきました。
昨日は息子の部屋の片付け。
古い教科書やらプリントやら山のようにあって、取って置く物や捨てる物、おもいっきり片付けました。

春休み中は何だかんだといろいろやることがあってステッチがはかどりません。
早く学校が始まって欲しいわぁ。


[2010/04/01 10:20] Lanarte | トラックバック(-) | CM(3)