チューリップが咲きました 

a13.jpg
 
ピンクのチューリップが咲きました。
これも数年前植えた球根のなごり。
ちゃんとお世話をしなくてもきちんと咲くものなんですね。植物の生命力ってすごいんだわ。
このところまた気温が上がらなかったのでしばらく緑色のつぼみの時期が長かったので心配でした。
それで、ちょこっと追肥してみたんですが、それが良かったのか時期だったのか、2日ほど前にきれいなピンク色になってきて、今朝はふっくらと咲きました。
淡いピンクがきれいでしょう。
奥に紫色の芝桜も大分咲きそろってきて花壇もにぎやかになってきました。

明日は息子の体育祭。
今日はいい天気で明日もこの分なら大丈夫そうです。
[2010/05/29 09:30] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

Le Mont Saint Michel (5) 

le mont saint michel5

建物の形が少しずつ見えてきています。
窓らしきものはわかりますね。




無事に光の工事が終わり開通しました。
でもあまり変わった気がしないんですけど、こんなものなのかな。

昨日は雨、今日も雨、明日もあさっても傘マークが出ています。
日曜日は息子の学校の体育祭の予定。
土曜日からは天気は良くなりそうなんですけど、このままじゃ総練習も外で出来なさそうだし、ぶっつけ本番なんてことになるんじゃないかなぁ。
[2010/05/26 10:06] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Le Mont Saint Michel (4) 

le mont saint michel4

ヒツジが出来ました。

週末は忙しくてステッチはほとんどできず、土曜日はいろいろあってPCを立ち上げる元気も残っていない状態で。
今日は光の開通工事。
なんかバタバタしています。

おまけに天気も悪い・・・やる気が出ません。
[2010/05/24 09:41] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Le Mont Saint Michel (3) 

le mont saint michel3

ヒツジさんらしき動物が出てきました。
形はヒツジかヤギっていう感じですが、角が無いところを見るとやはりヒツジなのか。
でもヒツジのわりに毛のふさふさ感はあまり無いですね。本当のところは?

ちょっと画像が曲がってますね・・・。
[2010/05/20 10:49] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Le Mont Saint Michel (2) 

le mont saint michel2

アルファベットが刺し終わりました。
どうやら「I」が抜けているようなんですが、これはわざと?それとも忘れたのかな?
パッと見ではわかりませんけどね。


暖かくなってきたので・・・
続きを読む
[2010/05/18 09:53] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Le Mont Saint Michel -始めました- 

le mont saint michel1

新しいのはSamouiloffさんデザインの「モン・サン・ミッシェル」です。
実はPrairieを刺す前にこちらを刺そうと少しやりかけていたのだけど、気分は春で春らしい色合いの物が刺したいなぁって思ったのでこちらを後回しにしたんです。

そもそもこれが刺したくなったのも映画の「のだめカンタービレ前編」を見てから。
その後購入したので本当はお正月頃に刺し始める予定だったんですけどね~映画後編時期になっちゃいました。
ちなみに後編にはモン・サン・ミッシェル出てきませんでしたね。
エッフェル塔がいっぱい出てきてたのでエッフェル塔も気になってます・・・。

そんな感じで始めたこちら色のバージョンが3タイプ載ってるんですが、どれも無視して(笑)好きな色で始めちゃいました。

この後で出てくる羊さん(だよね)が青ってどうなの?って気もするけれど、赤バージョンもあったので何色でもいいんでしょう。
どんな風になるのか楽しみです。


[2010/05/16 11:22] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Village Green -完成しました- 

出来上がりました。
ところどころお花が咲いていたり、ウサギが跳ねていたり、小鳥が活発に動き回る様子など、春の到来って感じでしょうか。

寒い日の続いていたこちらでもようやく遅い桜が咲き始めました。
やっと春を感じられるようになったんですが、今日はまた寒いです。ストーブつけたいです。


village12.jpg

christmas8.jpg

冬も並べてみました。
建物の壁の色とかも微妙に違ってるところもあるんですね。

また秋が近くなったら秋バージョンを刺したいと思っています。
[2010/05/13 14:48] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(4)

Village Green (11) 

village11.jpg

干してあるキルトがカラフルで素敵なんです。
完成写真は小さいので、色まではよくわからなかったんですが、刺してみると右側はお花の模様のようで、左側は色とりどりの四角をつなぎ合わせてあるような感じ。
どちらも可愛いです。

下のウサギも飛び跳ねている様子もいいですよね。

あと少しで完成です。
続きを読む
[2010/05/11 11:00] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Village Green (10) 

village10.jpg

今度の青い鳥は子供にえさを与えているようで、大きな口を開けている様子がかわいらしいです。

これで最後の建物も出来上がり、後は馬車とキルトなどを刺すと終わりです。


[2010/05/09 10:13] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Village Green (9) 

village9.jpg

ぐるっと枠は刺し終わったので、最後の建物を建てています。
上に重なる木や葉っぱの部分が抜けているので不思議な壁になってますね。

今は屋根のベタ刺し中です。


続きを読む
[2010/05/07 10:16] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Village Green (8) 

village8.jpg

後ろの方の植林を終えて建物に移ろうかと思ったのだけれど、最後に枠を残すのも嫌だなぁと思ったので刺してみました。
まだ二重目が途中です。
屋根などのベタもきついけど、この枠が一番大変かも。
ひたすら横に下(上)に・・・疲れます。




ゴールデンウィークは・・


続きを読む
[2010/05/04 11:18] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Village Green (7) 

village7.jpg

手前の大きなおうちが建ちました。
木には赤い実と青い鳥。かわいいです。

次は左側の方のおうちにいこうと思います。

続きを読む
[2010/05/02 10:41] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)