Country Kitchen (6) 

country kitchen6

青いジョウロの前にあるスイカは本物っぽい感じ。
キルトの上にあるカゴは宙に浮いてますね。後からちゃんとヒモが入ります。

右側にある窓に進もうかと思っていたけど、左側の方が刺しづらいのでそちらから先に済ましてしまおうと、不自然に空いているところに入るテーブルを刺そうと思います。




今日はいよいよパラグアイ戦ですね~
最後まで起きていられるかなぁ。
[2010/06/29 11:11] Linda Myers | トラックバック(-) | CM(2)

Country Kitchen (5) 

country kitchen5

棚の上にはネコとスイカ。スイカは取っ手が付いているのでスイカ風バスケットなんでしょうけど、ネコは置物?それとも本物?

下にある青いジョウロにはお花が刺さっていて、今それを埋めています。

だんだんいろいろな物が増えてきて、こういうごちゃごちゃっとした感じが素敵だなぁって思います。
自分でもこんな風なキッチンに憧れますけど、果たしてそんな風に出来る日が来るのかしら・・・。続きを読む
[2010/06/25 10:16] Linda Myers | トラックバック(-) | CM(0)

Country Kitchen (4) 

country kitchen4

食器棚が出来てきました。
並んでいるお皿などは出来上がりの写真を見るとすべてに模様が入っているんだけど、チャートを見ると入っていない物がありました。
ここも出来上がりにあわせてちょっと変更しちゃいました。
BSを入れていい感じになるといいのだけれど・・・。


[2010/06/22 10:54] Linda Myers | トラックバック(-) | CM(0)

Country Kitchen (3) 

country kitchen3

ギンガムチェックのクロスが入ったらかなりカントリーっぽくなってきたように思います。
ところどころチャートミスなのかわざとなのか明らかに出来上がり写真と違う部分があるので、気をつけながら出来上がり写真を目指して刺しています。

きっとBSが入るともっといい感じになるんでしょうけど、ちょっとぼやけた感じですよね。
でも今回はBSはラストのお楽しみに取っておきます。

[2010/06/18 11:07] Linda Myers | トラックバック(-) | CM(2)

Country Kitchen (2) 

country kitchen2

キルトが大きくなって色とりどりできれいです。
淡い色合いであまりアメリカンカントリーっぽくない色に思うんですけど、この後のテーブルクロスやカーテンなどの色がカントリーって感じなのでわざと控えた感じになってるのかなぁ。
こういう色もきらいじゃないです。




続きを読む
[2010/06/15 11:25] Linda Myers | トラックバック(-) | CM(0)

Thru a Country Window "Country Kitchen"  始めました 

何を刺そうかなぁって迷っていて、春っぽいサンプラーが載っていた雑誌があったのでそれを始めたんです。
でも布の大きさがそのデザインに合ってない気がして中止。
また気に入った布が見つかったら刺すかもしれないです。

そして引っ張り出してきたのがこちら。

country kitchen1

いつ買ったのかも覚えていないくらい古いんですけど・・・(笑)
チャートに1998って入ってるので、デザインが発表されたのも12年も前ってことですよね。
さすがに買ったのはそこまで前じゃないはずですが、カントリーデザインが好きだった頃と考えるとそうとう前でしょう。
今でももちろんカントリーは好きなんですが、他にもいっぱい好きなのが増えてしまったのでなかなかカントリーを刺す機会がなくてそのままに。
でもとっても可愛いデザインなんですよ。

今はキルトを刺してます。
最後まで飽きずに刺せるといいんだけれど・・・

続きを読む
[2010/06/11 13:01] Linda Myers | トラックバック(-) | CM(0)

Le Mont Saint Michel -完成しました- 

le mont saint michel8

モン・サン・ミッシェル完成しました。
お天気がよくなったので、やっときれいな水色の布の画像が撮れました。
でもムラ染めまではあまりよくわからないですよね。実物を見てもそれほどはっきりとは表れていない布なので仕方ないですね。

子供の出ないSamouiloffさんもなかなかいいですよね。
色違いで刺しても素敵かも・・なんて妄想は広がりますが、またいつかのことにして。

さて次はどうしようかなぁ。
まだ春っぽいデザインもいいかなぁと思ったり、一足早く夏デザインにしようかな・・など考え中です。

[2010/06/07 10:38] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Le Mont Saint Michel (7) 

le mont saint michel7

建物が刺し終わりました。
カモメも出来ました。

この図案を刺していて?なところが一つ。
クロスステッチとハーフクロスとBSが使われているんですが、このハーフクロスステッチが問題。
ハートマークが四角のマスの片隅に普通のクロスの四分の一くらいの大きさで書かれています。
ただこのハートの位置がまちまちで、ハーフの位置を変えるのかと思っていたんですが、刺してある写真を見るとそうだったり違ったり。
写真もそれほど大きくないので細かいところまでわかりづらいっているのもあるんですが、謎です。

塔のてっぺんの棒の先もハーフクロスが4マス書かれていて、完成写真では普通のハーフクロスで刺しています。
でも図案のハートマークは中央に集まっていて何だか意味ありげ。
そこでバッテンで刺してみたんだけどそこだけ目だって何か変・・かな。

この後アルファベットを刺すと目立たなくなるかもしれないので周りを刺してみてからどうしようか決めようと思ってます。
[2010/06/03 09:53] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Le Mont Saint Michel (6) 

le mont saint michel6

一番高いところの塔が出来て、建物の雰囲気が出てきたように思います。
建物はあと右三分の一くらいかな。

ここが出来たら周りのカモメを刺そうと思ってます。続きを読む
[2010/06/01 18:02] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)