Christmas Alphabet (12) 

christmas alphabet12

Vは「Village Church」村の教会、 Wは「Wreath」リースです。
リースも教会もクリスマスっぽいものですが、村の教会っていう「V」は無理やりですよね。
でもなかなかVの言葉って思いつかないので仕方ないですかね。

星が異常に大きいとかそういう突っ込みもダメ・・ですよね(笑)





今年も一年が終わります。
コメントが少なくても皆さんに見ていただいているんだなぁとカウンターを見ながら感じています。
別にコメントが欲しいというお願いではありませんので、念のため。
見ていただいてるだけでとっても励みになります。

今年を振り返ってみると
Brightneedleで始まり、SamouiloffさんやPrairie、Lanarte、Teresaさんも刺せました。
とても充実した一年でした。

来年も好みは変わらないので同じような感じにはなると思いますけど、また一年がんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[2010/12/31 16:00] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Alphabet (11) 

christmas alphabet11

Uは「Unwrap」包み紙を開けてくださいという動詞だそうです。
チェックの包装紙のプレゼントの中身は何でしょうね。
最近はプレゼントをもらう立場ではなくなってしまったので、そういうワクワク感は味わえないですね。

続きを読む
[2010/12/29 12:04] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas Alphabet (10) 

christmas alphabet10

Tは「Train」列車です。
最初これを見たとき何だかよくわからなかったんですけど、よく見たら横になってるのね。スペース的に仕方なかったんでしょう。
でもちゃんと煙もはいてて可愛いです。
[2010/12/28 10:50] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Alphabet (9) 

christmas alphabet9

Sは「Snowman」雪だるまくんです。
赤いマフラーがお似合いでとってもかわいいです。

本当は一日一マス出来たらいいなって思っていて、普通に刺せば余裕で刺せそうなんですが、年末のゴタゴタ?というよりも別の遊びに気をとられてしまって刺せる日やそうでない日や。

他の遊びとは・・・
続きを読む
[2010/12/27 10:57] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Alphabet (8) 

christmas alphabet8

二段目のRまで出来ました。

Pは「Partridge」ヤマウズラだそうです。

Qは「Quince」マルメロという果実のようで、カリンと似たようなものらしいです。アメリカでは一般的な果実なんでしょうかねぇ。

Rは「Reindeer」トナカイです。
やっぱりクリスマス、サンタとくればこれがいないとね。


[2010/12/25 11:17] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Alphabet (7) 

christmas alphabet7

M,N,Oです。

Mは「Mittens」手袋です。

Nは「Nutcracker」くるみ割り人形ですよね。

Oは「Ornament」オーナメント、クリスマスの飾りですね。赤いクリスマスカラーはツリーに映えそうです。

クリスマスまであと三日。
今日は冬至ですね。
冬至はいつも柚子をお風呂に浮かべるくらいしかしませんが、毎年もうこんな時期なんだなぁって感じることが出来ます。
これから冬本番ではありますが、冬至を過ぎればだんだんと明るい時間が増えてくると思うとちょっとうれしくなります。

そういえば、昨日は皆既月食だったんですね。
夕方のニュースを見てあわてて外を見たんですけど、すでに真っ暗を通り過ぎて半分くらいになっていて、三日月ですか?っていうくらいなものだったので残念でした。

[2010/12/22 13:53] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas Alphabet (6) 

christmas alphabet6

二段目に入り、J、K、Lです。

Jは「Jumping Jack」ひもを引っ張ると動くお人形みたいです。

Kは「Kris Kringle」サンタクロースのようです。

Lは「Lamp」ランプですね。
リボンが巻かれていてクリスマスっぽいです。

クリスマスまであと一週間もないですよね。
クリスマスが終わるとあっという間に年末です。
まだ換気扇以外のお掃除、ぜんぜん終わってません。面倒だ~



[2010/12/19 12:01] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Alphabet (5) 

christmas alphabet5

HとIです。

Hは「Horn」Hornだとホルン、ホーン(角笛)だと思うんですけど、絵はラッパ(トランペット)に近いような。
トランペットも「Horn」に入るのかな。
英語の解釈はわかりません・・・。

Iは「Ice Skates」アイススケートですね。
こちらは見たまんま、白いシューズがかわいいです。

昔はアイススケートといえばフィギア、イコール白い靴ってイメージだったんですけど、最近はシューズをストッキングのようなので覆ってしまう選手(真央ちゃんとか)が多いように思います。
確かに足が長く見えるというのがあるのかもしれないですけど、私は白いシューズ派です。
もちろん真央ちゃんは好きなので、次こそは・・と応援してますけどね。

次は二段目に入ります。

[2010/12/16 12:41] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Alphabet (4) 

christmas Alphabet4

E,F,Gが刺せました。

Eは「Evergreen」で常緑樹だそうです。
Fは「Flower」花ですね。
Gは「Gingerbread Cookies」 ジンシャークッキーと言われている人型のクッキーですね。クリスマスの飾りなどによく見かけますよね。

前回の画像と布色がぜんぜん違って見えるんですけど、これが本当の色に近いです。




今日は15センチくらい雪が積もってしまって、朝から除雪をしてきたのですでにお疲れモード。
いよいよ本格的に雪のシーズン、 嫌ですね。

[2010/12/14 11:02] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas Alphabet (3) 

christmas alphabet3

Cは「Cardinal」カーディナルで、ショウジョウコウカンチョウという鳥だそうです。
Cardinalを訳したら枢機卿って出てきたんですけど、なるほど、枢機卿の赤い帽子の色から名前がついたようです。
ちょっとしたことでも調べてみると勉強になりますねぇ。

Dは「Drum&Dove」ドラムと鳩だそうです。

次はどんなのかなぁ。
[2010/12/12 11:43] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Christmas Alphabet (2) 

christmas alphabet2

Aは「Angel」天使ですね。
Bは「Bear&Bell」熊とベルです。

四角を刺して中を刺そうと思ったときに失敗に気づきました。
全部四角くしてしまった・・・。

Aからして枠の途切れているところがあったんですよねぇ。
もちろん大丈夫なところもあるんですけど、あと2箇所だったかな?気づいてしまったので解いて修正しときました。

まったく・・最初からデザインをよく見ておけばよかったのに。
しかも去年Aを刺してるんだからわかりそうなものなのに・・去年の記憶なんてこれっぽっちも残っておりませんでした
[2010/12/09 11:00] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

"Christmas Alphabet" -始めました- 

今年はもうクリスマスものは刺さないかなぁって思っていたんですけど、やっぱり世間がクリスマスって騒ぎ始めると何か刺したくなってしまうものですね。

christmas alphabet1

Prairie Schoolerの”Christmas Alphabet"です。
27マスの四角にアルファベットにちなんだ絵柄が描かれていて、どのマスもとっても可愛い。

実はは去年このデザインを25ct布にover1で刺そうと思って刺しかけたんですけど、布の色が淡くて白がぜんぜん目立たなくなってしまったので断念しました。
だって雪だるまとか出てくるのに透明雪だるまになっちゃったら、かわいそうですから。

今回の布は指定布。でも出来上がりの写真を見るとぜんぜん違う色に見えます。
だけど、Prairieの写真っていつもそんな感じのが多いので、これでいいんでしょうね。




[2010/12/07 12:31] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

"Fruit & Flowers Wreath 2" -完成しました- 

2010_12020056-1.jpg

数日前に完成していたのですが、お出かけや買い物などバタバタしていたためにUPが遅くなりました。

始めた時の日記を見ると8月の終わりで暑かったなんて書いてあって、まるまる三ヶ月とちょっと、今はすっかり寒くなりました。

2010_12020057-1.jpg

アップで見るとよくわかりますけど、ブレンドと、飛び飛びのオンパレード。
とっても大変なTeresaさんのチャート。
でも何だか妙にはまります。
すぐにはちょっと無理だけど、そのうちまた刺したい~って気持ちになるんだろうなぁ。

ちなみに春夏バージョンは・・・


続きを読む
[2010/12/03 11:43] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)