Quand vient l'hiver (10) 

ps10.jpg

白いうさぎと木ですね。
うさぎは青い目をしてますよ。
昔うさぎって赤い目で描きませんでした?
最近よく見る茶色い毛のうさぎさんたちは黒目なような。
そういえば動物って割合黒目の方が多いですよね。今まであんまりそんなこと深く考えたことなかったけど。
青い目のうさぎさんも本当にいるのかしら?


[2011/01/31 11:47] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Quand vient l'hiver (9) 

ps9.jpg

今度もスキーをしている男の子。
三色しか使っていないのに、まるっきり違うような印象になるから不思議。

ボーダーも中の子達もとっても可愛いので順調に進んでます。



[2011/01/29 10:38] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Quand vient l'hiver (8) 

ps8.jpg

今度はスキーをする男の子。
この子も可愛いなぁ。

雪をかぶっているこの木。
最初はちょっと面倒かなって思ってたんだけど、シンプルなわりにちょうどいいアクセントになっててかなり気に入ってきました。

次も男の子と木だったかな。
[2011/01/27 10:12] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Quand vient l'hiver (7) 

ps7.jpg

スケートの女の子と木が出てきました。
子供たちはみんなマフラーをしているんですけど、みんな微妙にデザインが違うんです。
細かいところまで凝ってますよね。



[2011/01/25 10:46] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Quand vient l'hiver (6) 

ps6.jpg

雪だるまと男の子です。
男の子はスキーの格好ですね。
ストックはBSで斜めに刺さないといけなくて、見本画像では3回くらいに分けられてたんですけど、微妙にガタガタになってしまうのが嫌でストレートに刺しちゃいました。
後からゆがんじゃいそうですが、このほうがまっすぐに見えるかなって思ったので。

ここから右のほうへ進んでいこうと思ってます。





[2011/01/22 11:24] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Quand vient l'hiver (5) 

ps5.jpg

ボーダーちゃんとつながりました。
これで完成でいいくらい(?) ですが、周りも引き続きがんばります。
まずは下の雪だるまから刺そうかなと。



[2011/01/19 15:00] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Quand vient l'hiver (4) 

ps4.jpg

ボーダーあと少しでつながります。ちゃんとつながるといいけれど・・・。

青い鳥も二羽に増えました。
空いているところにはアルファベットが入ります。




[2011/01/16 09:52] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Quand vient l'hiver (3) 

ps3.jpg

ボーダー少し進みました。
そして文字も入っていい感じになってきました~

昨日は夕方から久しぶりに雪模様。夜中までに10センチくらい積もりました。
なので今朝は久しぶりに除雪作業をしてきたんですが、このところとっても寒いので雪はサラッサラの雪でした。
それでもスコップにいっぱい積むと重いんですが、これくらいだと除雪作業もはかどるので終わるとやった~っていう達成感があります。
これが毎日だとうんざりですけどね。たまにならがんばれます。



[2011/01/13 11:07] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Quand vient l'hiver (2) 

ps2.jpg

内側のボーダーを刺しています。
私の大好きな931番色のボーダー。本当だったらもうちょっとノリノリで刺せるはず・・なんですが、連休だからなのか、旦那がまたしてもゲームを購入しまして「Xboxのキネクト」がおうちに来ちゃいました。

CMなどでご存知の方もいると思いますが、コントローラーを使用しなくても動いてゲームが出来るんです。
とりあえずキネクトに同梱されていたアドベンチャーゲームを息子と交代でやったんですが、かがんだりジャンプしたりと動き回るのでけっこういい運動になります。
私は普段あまり動かないのでちょっとやっただけで汗をかくほど。水分補給も必要でした。

プラス以前からやっていた「二ノ国」もだいぶいいところに来ていて、連休中はゲーム三昧。
ステッチはほとんどはかどりませんでした。

金曜日に息子の学校が始まるのでそれまではステッチはまだ冬休み中かもしれません。
[2011/01/11 10:59] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Quand vient l'hiver -始めました- 

ps1.jpg

新しいのを始めました。
Samouiloffさんの冬のデザインです。

「Quand vient l'hiver」で「冬来るとき」という意味らしいです。
雪だるまやスキーやスケートをした男の子、女の子たちが出てきます。

まずは真ん中の小鳥から。
好きな青系糸いっぱいのデザインなので楽しみです。
[2011/01/07 11:14] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Christmas Alphabet -完成しました- 

christmas alphabet13

出来上がりました。
新年にクリスマスものもないんですが、これはこれで可愛いのでいいですよね。

ちなみに
Xは「Xmas」そのままクリスマスです。
小さなマスのなかにおうちとサンタさんとトナカイが詰まっていて一番可愛いかなって思ったところ。

Yは「Yule Log」
伝統的にクリスマスに燃やされる大きな薪のことみたいで、このマス暖炉がメインかと思ってたんですけど、薪がメインだったんですね。

Zは「Zeppelin」飛行船だそうです。

ラストのマスは数字ですね。ただの数字もかわいらしい。


さて次は何を刺そうかなぁ。考え中です。


続きを読む
[2011/01/04 15:32] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます 

2011_01020001.jpg

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日はニューイヤーを今日は箱根駅伝を見ながらステッチの続きを。
明日の駅伝でクリスマスアルファベットはどうやら完成しそうです。

出来上がったらUPしますね。


[2011/01/02 20:57] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)