Alice au pays des merveilles -不思議の国のアリス- 完成しました 

alice7.jpg

アリスが出来上がりました。
トランプに襲われている感じなのかな。
目が点しかなくても十分可愛いです。

次は何を刺そうかなぁ。まだ決まってません。
少し考えます。


[2011/02/28 09:07] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(5)

Alice au pays des merveilles -不思議の国のアリス-(6) 

alice6.jpg

ウサギが出来ました。
ウサギさん、ちゃんと時計を持ってるんですよ。
たしか時間を気にしてる設定でしたよね。

次はいよいよアリスです。


[2011/02/23 09:34] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(6)

Alice au pays des merveilles -不思議の国のアリス-(5) 

alice5.jpg

しましまのズボンが可愛いですよね。
カップとソーサーを持ってるみたいなんです。お茶会の途中なのかな?

次はウサギです。


[2011/02/21 10:46] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Alice au pays des merveilles -不思議の国のアリス-(4) 

alice4.jpg

トランプの模様のクロスは終わったんですけど周りを囲むBSに悩んでます。
リネンなのである程度中途半端な斜めの線も刺せるには刺せるけど、まっすぐなところはなるべくまっすぐな線にしたいし。
そう思うと一本で刺しちゃえば簡単なんだけど、やってみたらこれはこれでいまいちで。
難しいですね。

とりあえずBSは後回しにしてマッドハッターの方を刺そうと思います。

マッドハッターといえば映画でジョニー・デップがやってましたよね。
ジョニー・デップ結構好きな俳優さんです。
素でももちろん素敵ですけど、ああいうちょっと変わった役の方を演じるほうがかなりいけてると思うんですけど、どうでしょう。

[2011/02/17 11:49] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Alice au pays des merveilles -不思議の国のアリス-(3) 

alice3.jpg

タイトル文字もいい感じです。
懲りすぎてないシンプルな筆記体っていう感じでしょうか。

さて次はトランプにしようかな。
この辺りはとびとびなので目を数えるのが大変そうなんですよね~


[2011/02/15 10:36] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Alice au pays des merveilles -不思議の国のアリス- (2) 

alice2.jpg

チェシャ猫 出来ました。
ニヤッと笑った表情がそれらしくて可愛いです。

次は文字にいこうと思います。

[2011/02/13 11:48] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Alice au pays des merveilles (不思議の国のアリス) 始めました 

やっぱり次もSamouiloffさんになってしまいました。

alice1.jpg

SamouiloffさんのABC Collectionの中のひとつで「不思議の国のアリス」です。
アリスデザインってHAEDなんかでよく見かけますけど、サモさんが表現するとこんな感じになるんですね。
目が点でも十分可愛いです。

アリスは一番のお楽しみなので最後の方に刺そうと思ってます。
まずはチェシャ猫の辺りから。


続きを読む
[2011/02/11 11:01] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

Quand vient l'hiver -完成しました- 

ps12.jpg

出来上がりました。
最後に刺したスケートの女の子たちは特に可愛くてお気に入りです。

さて次はどうしよう・・・。
Samouiloffさんも刺したいけど連続はちょっとって気もするし迷います。
少し考えます。




[2011/02/08 10:59] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

雪だるま 

felt2.jpg

また羊毛フェルトをやってました。
これはずいぶん前に・・ちょっとしらべたら5年以上前でした。どんだけ寝かしてたんだっていう物なんですが、クロスのお友達が作ってらした雪だるまくんたちがあまりにも可愛いのでキットを譲っていただいたんです。
なのに放置・・ひどすぎる・・よね。

買ったときはすぐに作ろうって思ってたはずなのに。 毎年雪の季節になると作りたいなって思ってたのに。
ようやく日の目をみたので許してくださいね。



続きを読む
[2011/02/04 10:54] フェルト | トラックバック(-) | CM(2)

Quand vient l'hiver (11) 

ps11.jpg

スキーをしている男の子とうさぎ2羽目です。
今回のうさぎさんは動きがあって、こういう感じのうさぎも可愛いな。そういえば今年はうさぎ年ですよね。

残りの枠もわずかになってきました。
そろそろ次のことを考え始めています。
Samouiloffさんのデザインでまだ刺したいのがあるんだけど、どうしようかなぁって悩んでるところです。


[2011/02/03 10:28] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

またまた体験講座に行ってきました 

昨日はマイステージさんの「羊毛体験講座」に行ってきました。
羊毛はキットを何度か作っているけど、いつもいまいちな出来栄えだったので、コツなんかをつかめればいいなぁと思って参加しました。

作ってみてわかったこと。以前からわかってはいたけどね。
チクチクするのは簡単だけど、かわいくなるためには微妙なバランスが必要だということ。
くまちゃんも耳の位置とか手足の長さでぜんぜん可愛さが違う。

今回作ったのはくまちゃんで、この水色のくまを作ってきました。
見本を見ながら作っていたのに、比べると胴が長いよ~とか手足が長いとか太いとか、何だかなぁって感じ。
とりあえず完成しましたが、これ向きも悪いですね。顔がゆがんで見えます。

felt1.jpg
デザイン:手づくりハウスぱお

隣のパンダちゃんは先生が作っていたパンダちゃんがとっても可愛かったので講座の終わりに購入してきた羊毛で作ってみました。
色以外はほとんど一緒なのでさすがの二作目、くまちゃんよりもキリリとしてませんか。

たぶんこうやって何度も作っていくと上達するんでしょうね。
まだまだ羊毛の在庫もあるのでいろいろチャレンジしてみようかなと思ってます。

[2011/02/02 12:27] フェルト | トラックバック(-) | CM(0)