Fetons le printemps (7) 

printemps7_20110423094412.jpg

風車の周りの木は葉っぱがつきました。
そしてチューリップに戻り、中の文字の残りを刺してます。

文字を刺すのは結構楽しいです。
一文字ずつ短い時間で刺せるので進んでいるような気になるから・・。

チューリップは見たとおり、チューリップとは思えない大きさなので(笑)、案外刺すのが大変なんです。



続きを読む
[2011/04/23 09:51] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Fetons le printemps (6) 

printemps6_20110418094139.jpg

風車が出来ました。
まだ右側の木が枯れ木みたいな状態なんですが・・・。

よく見ると上ふたつの羽と下ふたつの羽の大きさが違うんですけど、これでちゃんと回るのかな・・なんて思ったり。

またチューリップに戻ります。





[2011/04/18 09:45] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Fetons le printemps (5) 

今週は月曜日だけであとは仕事がお休みなので順調にチクチク出来てます。

printemps5_20110414095428.jpg

どうですか?鳥さん。
やっぱりあまり目立たないですよね。
でも出来上がり写真は存在もわからないほど(笑)なので、これでもましな方でしょう。

次はいよいよ楽しいところに入ります。
風車を刺しますよ~



[2011/04/14 09:58] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

Fetons le printemps (4) 

printemps4_20110412093203.jpg

チューリップが増えました。
そろそろチューリップ以外のモチーフも刺そうかな。

次はあひる?ガチョウ?どちらかよくわからないんですが、それ系の鳥が出てくる予定。
ただ、白い鳥なのでちゃんと判別できるようになるのかが不安です。




[2011/04/12 09:34] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

被災地へ贈る「スクールバック」の制作ボランティア緊急募集 

いつも見ているブログの方の記事を見ました。
財団法人日本手芸普及協会で被災地の子供たちへのスクールバッグを募集しています。

詳しくはこちら

被災地への義援金は少し送ったけれどお金はそれほど多くは送れないし、何か出来ないかなぁと思っていたところです。
この記事を見て押入れに眠っていたキルティングを引っ張り出してきました。
息子のバッグを作ったあまりのピカチュウや、使わないままだったピチュウの布など。
あるだけ作ってみました。

2011_04030008.jpg

こんなのでも喜んでもらえるかなぁ。
第一弾は4月15日必着らしいのでさっそく送ろうと思います。

少しでも子供たちの笑顔が戻ればいいんだけれど・・・。








[2011/04/03 11:48] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

Fetons le printemps (3) 

printemps3_20110402104608.jpg

チューリップが少し増えたけれど、あまり進んでません。





続きを読む
[2011/04/02 10:55] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)