Victorian Nosegay (10) 

nosegay10.jpg

クロスステッチ部分は終了しました。
あとはひたすらBSのみ。
かなりな量ですが、モチーフがくっきりはっきりしてくる様は楽しいのでがんばりたいと思います。




[2011/06/28 21:33] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

Victorian Nosegay (9) 

nosegay9.jpg

青いお花やっぱりこの図案の一番しんどいところかもしれないです。
それでもこれでこのお花も最後ですけれど。

さてラストスパートでがんばりたいところですけど、今週もお仕事いっぱいなので地道にがんばります。


続きを読む
[2011/06/25 13:20] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

映画見てきました 

パイレーツ・オブ・カリビアンを見てきました。
IMAX 3Dっていうのを札幌ファクトリーで見て、ディズニーランドとかの3D以外の初3Dだったんです。
IMAXっていうのはまた普通の3Dとは少し違って音響とか映像がよりよいらしいんですが、確かに音はかなり迫力がありました。
映像も立体感があってなるほど3Dってこういう感じなのね~って。
ただやっぱり眼鏡をかけて見るのは疲れます。普段眼鏡をかけないからかもしれないし、IMAXの眼鏡ってしっかりしたつくりでちょっとずっしりしてるんです。そのせいかも。
見終わった後トイレで鏡を見たら眼鏡跡が鼻の横にくっきり付いてました。

それに見ているうちに目が慣れてきてだんだん最初の3Dのインパクトも薄れてくるというか。
3Dすごいって一番思ったのは「トランスフォーマー」の予告と映画の配給をお知らせするディズニーのお城の映像だったかも(笑)

それでも「パイレーツ・オブ・カリビアン」は面白かったのでよかったです。
欲を言えば前回までのオーランが出てたシリーズのほうが好きだったかも。
このシリーズも続くのかしら・・・?

そうそう、行きのJR。
やっぱり信号不具合の影響で一時間も到着が遅れました。
主人に連絡をしようかと思ったんですけど、まぁニュースで散々言ってたので大丈夫かなぁと思い、札幌で電話したんですけど、すでに家の近くの隣の駅で一時間待ちぼうけだったらしいです。
札幌を出るときに家を出ても十分間に合う距離なんですけどね~

帰りは時間通りに戻ってこれてほっとました。
最近ほんとこんなのばっかり。 JRしっかりして欲しいです。



[2011/06/20 09:44] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

Victorian Nosegay (8) 

nosegay8.jpg

バラ三つ目出来ました。
あとは青やピンクのこまごまとしたお花だけです。

いっぱいのBSは残っているけれど、完成が見えてきたかなって感じで、次は何を刺そうかなぁなんていう妄想を膨らませています。


続きを読む
[2011/06/16 14:24] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

Victorian Nosegay (7) 

nosegay7.jpg

ボーダーも3つ目の角ができました。
これで半分くらい刺せたでしょうか。

このところステッチ熱が上昇していて、刺してて楽しくて仕方ない状態。
今週は仕事も少ないのでステッチのりのりでがんばりたいです。




[2011/06/14 10:15] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

Victorian Nosegay (6) 

nosegay6.jpg

お花が増えました。
青いのとピンク色のベル型をした小さなお花。

青いところは本当に大変でした。
下のところにあるのよりもいっそう細かいチャートで。Teresaさん恐るべし・・・。

次はまたバラが出てくる予定です。




[2011/06/10 06:44] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

Victorian Nosegay (5) 

nosegay5.jpg

やっぱりお休みが多いと進みが違うなぁ。
今週は月曜日が体育祭でお出かけだったけど、あとは水曜日にお仕事があっただけだったで後はお休み。
お休みでも天気も良かったので買い物などちょこちょこ出かけてはいたけれど、一日仕事の時とは違って家の中の片付けやステッチなど好きなことが出来ました。

ステッチも撮りためておいたドラマなどを見ながらがんばりました。
よ~く見比べるとそれほど進んでもないように思えるけど(笑) 枠の端端が出てくると出来たなって感じがするから不思議。
さて、また中のほうのこまごまとしたお花を刺しますか。




[2011/06/05 09:00] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

Victorian Nosegay (4) 

nosegay4.jpg

あれからそんなに進んでないんですけど、枠をつけたのでちょっと進んだように見える・・でしょうか?

周りのボーダーには紫色のリボンがなびいているような感じに入ります。
この色を刺してるとちょっとテンション上がります。



続きを読む
[2011/06/02 10:13] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)