Les coquillages (1) 

17日から先週の金曜日まで仕事で研修所に入ってました。
週末はお休みなものの7日間の研修スケジュールでしたから、とっても疲れました。
ほとんどが机に座ってテキストを見ながら話を聞くことが多く、最終日一日前にはテストも待っていたので、しっかり聞かないことにはダメですし。
机に座ったままというのがこれほど疲れることだとは・・・。

そして宿泊なので、食事も出るんですが、量は多いし、不思議なメニューが多くて、普段から少食の私にはそれだけでもきつい。
終わってみればいい思い出にもなってるのですが、もう行きたくないですね(笑)

で、夜は暇だったので、ステッチでもしようかと持っていったのがこれ。

coquillages1.jpg

まっさらな状態で持っていったのですが、ここまで出来ました。

貝殻や顔の大きさほどもあるようなヒトデなど、なかなかユニークなデザインです。
あと少しなので、がんばって仕上げます。




[2011/08/29 22:33] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

ABCD356 Bord de mer (2) 

356-2.jpg

アルファベットAからKまで出来ました。
ところどころにはさまっている貝や鳥さんが可愛いです。でも鳥さん、まだ目が入ってないのでちょっと・・ですかね。

この布本当に32ctっていうくらい細かく感じます。
たまにすっごく細いところがあるせいだと思うんですが、もしかして目も悪くなりつつあるのかなぁとちょっと不安です。
視力だけは自信あったんですけど、もうだんだんとそういうお年頃ですからね~仕方ないのかもしれません。



[2011/08/07 07:48] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

初めてのがま口 

ちょっと寄り道して小物を作ってました。
初めてのがま口はちょっと難しかったです。

2011_080200091.jpg

これはがま口を縦長に使って、ペンケースにしました。
ステッチはSamouiloffさんデザインのAGENDA2003より。
このデザインもう何回刺したことか・・・。
お洋服がとっても凝っていて可愛いんですよね~毎度刺しても飽きない図案です。

裏もこんなです。

2011_080200062.jpg

もうちょっとちゃんと接着芯を張るとピシッと仕上がったかなって思うのと、がま口に押し込む時にきれいにタック(ギャザー)を寄せられたらもっと良かったかもっていうのが反省点。

このあとは、また、夏デザインに戻ります・・・。



続きを読む
[2011/08/03 21:43] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)