Harvest Time (4) 

harvest4.jpg

もう一軒建ちました。
手前の紅葉した木は大きくて案外曲者・・・。

さて次はどちらに進むか。
後ろのほうから終わらせていこうかな。


[2011/10/31 21:06] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Harvest Time (3) 

harvest3.jpg

金曜日から昨日まで旦那が帰ってきたり、先週はお勉強のためみっちりと毎日お仕事に入ったりしてたのでやっぱりステッチははかどらず。
とりあえず紅葉の木々が並んで、ちょっと進んだ感が見える・・かな。

ただいま二軒目建設中。

本物の紅葉の葉っぱはついに散り始め、道路は大変なことになってきてます。
風が舞うとうちの花壇や駐車場が葉っぱだらけになりそうで嫌になってしまいます。


[2011/10/25 10:57] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Harvest Time (2) 

harvest2.jpg

やっとおうちが一軒建ちました。
18ctのせいか、なかなかはかどらない気が・・・。

次は周りの紅葉した木々を刺していこうと思います。

こちらの方ではあちこちの街路樹も色づき始めました。
山のほうではかなりきれいに色づいてきているころなのかなって思いますけど、見に行く機会はなかなか無いですね~

色づいているころは街路樹もきれいなんですが、これが落ち始めると大変。
いいことばかりではないですね。



[2011/10/18 20:49] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Harvest Time -始めました- 

harvest1.jpg

まだかぼちゃと何だかわからない物しか刺せてませんけど、少しずつ刺し始めています。

先週末息子の文化祭だったんですが、その代休明けあたりから息子が鼻水ずるずるになりまして、耳鼻科に行ってお薬をもらって学校に行くはずがやはり体調がいまいちでお休みをし。
翌日は何とか学校へ行ったものの、昼に呼び出しをくらいまして、熱があるから帰しますというので、急遽仕事のお昼休みに息子を迎えに行き家に寝かしつけ。
翌日も微熱がありお休み。
そんな中息子と行った耳鼻科が悪かったのか、息子から移ったのか私ものどが痛くて、どうやら風邪らしい。
土曜日に耳鼻科に行ったら2時間も待ちましたよ。風邪流行ってるんですね~

とそんな調子なのでいまいち進みが遅いかなと。
お医者さんの薬を飲むと睡魔に襲われるんですよね~

ぼちぼちがんばります。


[2011/10/10 10:55] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

ABCD356 Bord de mer -完成しました- 

356-9.jpg

完成しました。
砂遊びする子供たちがどの子もとっても可愛いです。

しかし、思いっきり季節外れちゃいました。
今朝はここでも初氷を観測したそうです。
季節は秋というよりも冬間近って感じでしょうか。

次はPrairie。
去年刺そうと思ってて準備はしたものの、やっぱり季節を外れてそのままになっていたもの。
今年は季節はずれにならないように、がんばります。



[2011/10/04 10:53] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

ABCD356 Bord de mer (8) 

356-8.jpg

最後の女の子が刺せました。
これでクロス部分は終了。
あとはバックステッチで終わります。 がんばって仕上げちゃいます。

次のはすでに準備済み。
これも9月中に仕上げたかったけど、気づいたら10月になっちゃいましたね。
次は秋デザインです。


[2011/10/02 16:30] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)