Harvest Time -完成しました- 

harvest9.jpg

完成しました。
北海道はすっかり葉も落ち雪の季節になりつつありますが、広い日本紅葉の季節に間に合ったようです。

色づいた木々がきれいで可愛らしい。

これでこのシリーズも完結です。

続きを読む
[2011/11/28 10:15] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(4)

Harvest Time (8) 

harvest8.jpg

枠が刺し終わり、いよいよ完成が見えてきました。
あとは真ん中に馬車を刺して、BS入れれば終了です。

そろそろ次の準備も始めようかなぁ。
刺すものは決まってるんです。
布を準備しなくては・・・。




[2011/11/20 11:47] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Harvest Time (7) 

harvest7.jpg

手前の建物も出来ました。これでおうちは終わりです。
教会の穴の空いている壁をまず刺して、馬車の前に枠を刺しますね。一番最後が枠だと辛いので・・・。




札幌で初雪というニュースを聞きました。
例年に比べると遅いんですけど、ついに来たか~という感じです。
こちらではまだ降ってないですけど、もうすぐでしょう。
土曜日には冬タイヤにも交換済みです。いよいよ冬ですね。


[2011/11/15 19:52] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

Harvest Time (6) 

harvest6.jpg

後ろの方の紅葉した木々が刺し終わりました。
真っ赤なのや黄色く色づいたものや半分だけ色づいたものなど、こうやって並ぶととってもきれいですよね。

次は手前の大きな建物に入ります。
馬車はやっぱり最後にとっておきます。


[2011/11/09 09:31] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

Harvest Time (5) 

harvest5.jpg

さらにもう一軒。
虫食いのような状態の建物になってますけれど・・・。

次は後ろのほうの木々と建物を刺そうと思ってます。
後ろを刺してから前のほうに進みます。
手前の建物は大きいのでちょっと大変。前回も同じこと思ったような。




今日は全日本駅伝見ながらステッチしようと思ってます。
大好きな駅伝なのに、出雲は気づいたら見逃してたし、東日本実業団も見れなかった。
箱根の予選会もいつのまにか終わってたし、やっぱりお仕事してると週末忙しかったりするので、そういう余裕がなくなってしまうんだなぁ。

お正月も息子は受験生なので忙しくなりそうだけど、箱根は忘れないよ。


[2011/11/06 10:14] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)