Le village sous ls neige (3) 

le village3

青いおうちの壁が少し出来ました。
枠からはずしもせず撮っちゃいました。 まだ20センチ枠に収まる範囲、先は長いです。
お正月に駅伝を見ながらどこまで進ませられるかな・・・。

昨日まで仕事だったので、家のことは何も片付いていません。
今年は主人も一日から仕事で帰ってこないし、息子も正月特訓とかの冬季講習があるので、のんびりした感じにはなりそうにないので、お正月の準備といっても、せいぜい息子の好きな栗きんとんを作るだけにしようと思ってます。
あとは食べたいものを買っておけばいいかなぁなんてね。




今年もいよいよ最後の日ですね。
今年は世の中のことといえば地震が大きな事柄でしたよね。
私はというと、三月からお仕事を15年ぶりに始め、主人は単身赴任になり、子供は受験と、いろいろあった年になりました。
受験はまだこれからが本番になりますけどね。

慣れないことばかりで戸惑うことも多かったお仕事もいろいろな方々に支えられて何とかやってくることが出来ました。
あと少しで終わりになるかと思うとほっとした部分と、寂しい気持ちが3対7くらい(?)
お引越しししても何かしらお仕事はしなくちゃいけないかなぁって思いますけど、また一からって大変だなぁ。

年が明けたらおうち探しもしてこようと思ってますし、息子の受験まであともう少し。
私もいろいろサポートしていかねば・・です。


今年も一年こんなブログを皆さんに見ていただいてありがとうございました。
お仕事を始めて以来あまりステッチも進ませられなくて、更新もめっきり少なくなってしまってますけど、カウンターの数字を見ては「見にきてくださってる方がいるんだなぁ」って励まされてます。

来年もぼちぼちがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様も良い新年をお迎えください。







[2011/12/31 10:48] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)

Le village sous ls neige (2) 

village2_20111226121510.jpg

ちょっとだけ進みました。
クリスマスまでには程遠かったです。
雪の季節中にもどうかな。
とにかく地道に進めたいと思ってます。

というのも、もうこれ以外のステッチ材料をほとんど箱詰めしてしまったので・・・。
3月のお引越しに向けて本格的に準備をしていかなくては。



[2011/12/26 12:17] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)

Le village sous ls neige -始めました- 

le village1

やっと更新できました。
ここのところ仕事の日が多くてなかなかステッチすることも出来ないし、布もどうしようか迷っているうちに時間が過ぎてしまいました。

最初は手持ちの32ct.で刺すつもりだったんですけど、いざ刺してみたら目がうまく拾えなくて。
そのうち慣れるかなって思ったけど、この大きなベタのある図案をこんな調子で刺しきれるだろうかっていう気持ちになりまして28ct.を購入することにしたんです。

白いところはちょっと地が目立っちゃいますけど、こっちのほうが断然楽。これでいきます。

今は真ん中のピンク色の壁のおうちを刺してます。
さて、この調子で冬の間に仕上がるのだろうか・・・。




[2011/12/16 10:23] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)