Le village sous ls neige (5) 

le village5

二週間ぶりの更新のわりにはそれほど進んでない・・かな。
右端のクリスマスツリーが出来ました。

下のほうには雪がいっぱい積もってるので」、かなり白ベタが続きます。
がんばらなくては・・・。

現実の雪のほうは私の住んでいるところは今年は雪も少ないようで、元日の夜に少し積もったくらいでその後はほとんど降ってません。
その分毎日すっごく寒くて、朝晩は痛いくらいに冷え切ってますけどね。
でも、寒いだけの方が雪いっぱいよりだんぜん楽でしょうね~
ニュースにもなってますけど、岩見沢のあの雪の量を見ると、見ているだけでうんざりしちゃいます。
あそこまではいかないまでも、来年は札幌、除雪に追われるんだろうなぁって考えるとこれまたうんざり・・・。

ただいま家の片付け真っ最中につき、次の更新もまた先になりそうですが、気長にお待ちくださいね。



[2012/01/18 11:39] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)

Le village sous ls neige (4) 


3日間の駅伝鑑賞の成果がこちら

le village4

それなりに進みました。

ニューイヤー駅伝はともかく、今年の箱根は東洋の独走でしたね。
東洋は何といっても監督がかっこいいので、お気に入りのチームです。そんな理由ってつっこまないでくださいね(笑)

5区山登りの前までにトップで持ってきた襷をつなぐとき、柏原くんの目がちょっとうるうるしてたのを見て、こっちももらい泣きしそうになっちゃいました。

来年は混戦になっていくんでしょうか・・・。今から来年の箱根が楽しみです。



[2012/01/04 14:56] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。

夕べは某局の「笑ってはいけない空港24時」を見ていて、気づいたら新年明けてました。
やっぱりカウントダウンとかしていた方が盛り上がりますよね~来年はそうしよう。

今年の私は3月の息子の受験までは気の抜けない時期になりますし、その後は引越しなどもあり、前半は忙しい日々になりそうです。

皆様には穏やかな一年になりますよう、お祈りしています。

new year1

私の今年の年賀状。
辰年(ドラゴン)になったら絶対に使いたかったテレサさんのドラゴン。
どど~んとメインに持ってきちゃいました。





[2012/01/01 15:25] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)