Le village sous ls neige (10) 

le village10

最後のおうちが建ちました。
あとはツリーがもう一本と空に飛ぶ飛行機、そして雪です。

引越しの片付けもかなり大詰めで、家中箱だらけ。
捨てるものはだいぶ捨てたつもりだけど、まだまだちょこちょこいらない大物が出てきます。
またごみ処分場に持っていかないと・・かな。


続きを読む
[2012/02/27 10:39] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)

Le village sous ls neige (9) 

le village9

車とわんこの登場です。
なんとか雪の季節のうちに終わるかなぁって感じになってきました。


息子の公立の受験票を金曜日に受け取ったんですけど、これが受験番号が「1」番。
二百人以上受けるのに一番ってなんかちょっとすごいなって。
市外から受ける特殊なケースだったりするので、たまたまそんなだったのか、その辺はよくわからないけど、覚えやすいことこの上なし・・ですね。
合格発表はホームページで確認することになりそうなんですけど、この番号だったら探すというよりも見た瞬間にわかっちゃいますよね。
いい方になればいいんですけど、なんかドキドキしちゃうなぁ。


[2012/02/19 12:42] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)

Le village sous ls neige (8) 

息子の私立入試が無事に終わりました。
天気も良く、2月にしては暖かな日で良かったです。

出来のほうはまあまあで、面接のほうも何とかなったと思う・・だそうです。
でも、不得意な英語よりも社会がやばかった・・なんて言ってたので、そこらへんをしっかり復習して公立に備えてもらいたいものです。

息子の試験中、外に出て歩くのも面倒なので、保護者の控え室でずっとのんびりさせていただきました。
朝はもう一人いたんですけど、その方も出かけられたので一人で、持って行った↓ステッチを一人で刺してました。
6時間ほどの成果です。

le village8


屋根と後ろの木くらいしか出来ませんでした。
5時起きだったので、途中睡魔と闘っていたもので。

それにしても札幌まで移動しての受験は疲れます。
こんなことなら去年のうちに引っ越しておいたほうが楽だったのに~って何度も思いました。
息子はどうだったのかなぁ。
疲れきっていたことに間違いはありませんが。
これで合格できれば苦労も報われるんですけどね~





[2012/02/15 10:48] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)

Le village sous ls neige (7) 

le village7

そんなに進んでないけれど更新。
雪の中で遊ぶ子供たちがいますね~


いよいよ来週は息子の私立入試です。
本命でないとはいえ、もうなんだか胃が痛くなる思いです。
無事に早く終わってほしいものです。
[2012/02/06 10:44] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(2)

Le village sous ls neige (6) 

le village6

気がつけばもう2月です。早いですよね~

ステッチは建物がひとつ増えました。
このところ仕事の無い日は昼間片づけをして、夜はステッチをしています。
片付けのストレスもこれで発散(?)しています。


今月は中旬に息子の私立入試があります。
札幌まで行かないといけないので、ちょっと大変。
それにこのところ息子は風邪をひいたみたいで、学校を早退したり休んだり。
受験ストレスとかもあるんでしょうか、熱は無いのにだるい~とか言ってます。
あまりプレッシャーはかけないようにしてるつもりなんですけどね~


[2012/02/01 11:35] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(0)