"Blue spring bouquet" (2) 

blue spring2

写真を撮っていたのにUPするの忘れてました・・・。
葉っぱとお花が増えました。

いつも真ん中から始める私なので、今回も当然真ん中から刺しているのですが、さてどちらに進もうと考えました。
やっぱりお楽しみはお花たちだと思うので、ここから下のほうに進むことにしました。
この次は花瓶を刺していきますね。


続きを読む
[2012/04/29 09:34] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

"Blue spring bouquet" 始めました 

新しくこちらを始めました。

brue spring1

Lanarteのキットです。
以前イギリスのショップで布を買う際についで買いしたキットなんです。
買った時には色合いが思っていたよりもきつくて、刺さないかもって思ったキットだったんですが、気分って変わるものですね。
暖かくなってきた今、これくらいの派手な感じのお花も刺したいなって思いました。

お花がひとつ刺せてたんですが、チャートの配列っていうのかな。並び方が実にLanarteらしい。
そうそうLanarteってこうだった・・って感じに浸りながら刺し進めています。




続きを読む
[2012/04/21 12:05] Lanarte | トラックバック(-) | CM(4)

Le village sous ls neige -完成しました- 

le village12

日陰や雪捨て場の雪はまだのこっているものの、札幌の積雪も0cmになってだいぶ春めいてきた感じになって、ようやくクリスマスもの完成しました。

これ大きかったので時間がかかったのと、やっぱり引越しのゴタゴタでステッチどころでなかったというのが一番でしたね。
雪の模様のところは飛び飛びで布を数えるのが大変でした。私は、これを刺すよりはベタの方が好きだわ。
次に何を刺そうかはまだ考え中です。春っぽいのが刺したいなぁって思ってはいるんですが・・・。


おかげさまで、ほぼ正常どおりの生活を送ることが出来るようになりました。
まだ片付いてないものや行方不明のものがたまに出てくるのですが、これは仕方ないですね。
そのうち出てくるのを待つか新しく買うよりほかないです。
先日も爪切りどこいったっけ?って捜索しまして、これは無事発見できました。

だいぶ周辺は把握してきたんですが、まだいまいち慣れなくて買い物がスムーズに終わらなくて時間がかかって疲れます。
スーパーの中もぐるぐる回っちゃったりとかして。
早く生活が楽しめるようになってくればいいなって思います。




[2012/04/13 16:21] A MON AMI PIERRE | トラックバック(-) | CM(2)