出かけてきました 

日曜日から両親と妹がこちらに来たので、あちこちお出かけしてきました。
月曜日に小樽方面へ行き、積丹で水中展望船に乗りました。

積丹の海は「シャコタンブルー」というそうで、きれいな青い海がとてもきれいでした。
2012_05280092a.jpg

船では最後にかもめのえさやりが出来るんですけど、かもめの勢いが良すぎて、ちょっと怖かったです。

続きを読む
[2012/05/30 16:05] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

初ドーム 

もうおとといの話なのですが、火曜日にベイスターズとの交流戦ナイターを見てきました。
初札幌ドームです。

最初に見た印象、緑が鮮やかできれいな球場だなぁと。
内野指定席の外野寄り最前列だったので、目の前に中田やひちょりが守ってて、おお~って感じ。
練習の時にはひちょりくんはファイターズファンからの声援に応えて手を振ったりしてくれてました。

bb1.jpg

これは練習時に近くでバットを振っていた陽くんの画像。
さすがに表情までは見えなかったけど、すらっとしててかっこよかった。

ゲームもスレッジの満塁ホームランがあったりして、とっても盛り上がり勝ったので楽しかったです。
勝利の花火もきれいだった~

また行きたいなぁって思ってます。



続きを読む
[2012/05/25 09:38] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

"Blue spring bouquet" (7) 

blue spring7

ピンク色の花と青い小花が咲きました。
これからどんどんお花を盛っていきますよ~

続きを読む
[2012/05/21 08:58] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

"Blue spring bouquet" (6) 

blue spring6

下半分が出来ました。
花びらがあちこちに散っているようなデザインが可愛らしいなぁ。

次は花瓶の中身を刺していきますね~





続きを読む
[2012/05/17 09:48] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Blue spring bouquet" (5) 

blue spring5

小花が一本落ちてる・・のか、置いてあるのか。 そんなデザインです。
あと少しで半分終わりそうです。
やっぱりお仕事しないでおうちにいるとステッチの進み方が違います~
もちろん一日中刺してる・・なんてことはないんですけど、夜疲れてソファーでダウンってことが無いですから・・・

引き続きがんばります。


[2012/05/12 11:41] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

"Blue spring bouquet" (4) 

blue spring4

連休後半の成果。
後半は毎日のように雨が降り、せっかくの桜も場所によっては葉っぱが目立つようになってしまいました。

そんなお天気の中なのでどこにも出かけず、またけっこう進みましたよ。
この土台部分、右側の影の部分は普通に二本取りクロスなんですが、その他は一本取りクロスになってるのでより淡い感じが出てますよね。
最初間違えて少し普通に二本で刺しちゃったんですけどね。


ここ数日またまた歯茎が腫れてしまって絶不調。
連休中なので鎮痛剤を飲んでごまかしていたのだけど夜も眠れないくらい痛いので、昨日ネットで調べて見たら、日曜日でもやっている歯科医院がありました。
さっそく行って治療をしてもらい、飲み薬ももらって、ひとまず落ち着きました。
お医者さんってありがとう~って叫びたいくらいな気分でした。



[2012/05/07 09:58] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

"Blue spring bouquet" (3) 

blue spring3

花瓶をいっきに刺しちゃいました。
ゴールデンウィークも暦どおりで特に予定も無いので、ステッチばかりしてたらこんなに進められました。

息子はというと連休も相変わらずパソコンばかり、主人は今夜からまた釣りに行くそうです。前回は小さいの二尾しか釣れなかったので今度こそってことらしいです。
まぁ私はこうやって地味に遊んでるんでぜんぜんかまわないんですけどね。

札幌にもようやく桜の開花宣言が出されました。
でも近くに咲いている気配がないので、あまり実感はないんですが。
ただ車で走っていても庭先にスイセンやムスカリなどが咲いていると春だなぁって感じます。

[2012/05/02 09:10] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)