"Blue spring bouquet" (12) 

blue spring12

お花の左側もだいぶ埋まり、あと斜め上の方で終わりです。
葉っぱの色もいろんなのがあって、今回の葉っぱは薄い色合いで、こういうグリーン結構好きです。


今週末は息子は模試、明日は旦那が仕事。
朝寝坊は出来ないスケジュールだわ・・・残念。



[2012/06/30 09:13] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

カルトナージュ講座 

2012_06270001.jpg

昨日はこんなのを作ってきましたよ。
首からぶら下げられるIDカード入れ。

いつも見ているブログでこの体験会を見つけてたので申し込み、参加してきました。
一時間半の短い講座だったんですが、無事かわいいのが出来上がりました。

やっぱり角とかはちゃんと教えていただくと仕上がりが違いますね~
これを忘れないうちにうちにいっぱい眠っているキットなどを作ろうかなぁと考えています。

今お仕事探しもいまいちだし、ちょっと別に悩んでることもあって。
こういう時は手仕事して忘れてしまう・・というか気を紛らわせるしかないってね。

昨日はこのあと
続きを読む
[2012/06/27 11:24] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(0)

"Blue spring bouquet" (11) 

blue sprung11

今回は主に葉っぱでしょうか。 緑をいっぱい刺しました。

だんだんと残りが少なくなってきました。
そろそろ次に何を刺そうかなぁなんて考え始めてきました。
夏物がいいんだけど、何があったかなぁ・・・。


[2012/06/25 09:21] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

"Blue spring bouquet" (10) 

blue spring10

スローペースではありますが、少しずつ進んでいます。
真ん中の大きなお花の色使いは大胆で、どうなの?って思いながら刺してたんですが、こうやって見てみると、いい感じに見えます。


昨日は
続きを読む
[2012/06/21 09:44] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

小物作り 

久しぶりに小物作りの熱が沸いてきまして、こんな物を作ってみました。

card1.jpg

カードケースです。

裏はこんな感じで
card2.jpg

先日購入したKitacaやウィズユーカードなどを入れて、ピッとね、出来るように。

作り方を参考にしたものの、いまいちな部分もいっぱいで、
すぐにもう一度作れば少しはましに出来そうだけど、なかなかそういう気力は沸かないもので。
使い勝手を見てから作り直す・・かも。

それとこんなのも・・・


続きを読む
[2012/06/17 08:27] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(2)

"Blue spring bouquet" (9) 

blue spring9

紫色がつづくこの辺り。
こういう色も結構好きです。

あと4分の1強といったところでしょうか。残りもがんばります。




数日前の衝動買いの品物。
続きを読む
[2012/06/11 10:17] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

"Blue spring bouquet" (8) 

blue spring8

青い花が増えています。
お出かけなどが続いたため、あまり進んでませんけど。


ここにお引越ししてから2ヶ月ちょっと。
だいぶ落ち着いてきたのでお仕事を探しています。
そんな関係の用事も入り、なかなかステッチを進める時間も取れませんけど、のんびり進めていきますね。


[2012/06/04 09:00] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)