"The Magic of Summer"(6) 

magic6.jpg

左側の背景を埋めてます。
背景はほとんどがハーフクロスステッチなので、クロスよりも時間がかからないで刺せています。
でもハーフだと刺すルートを考えるときにいつもと違うのでちょっと戸惑いますね。


オリンピック始まりましたね~
やっぱりこの大会にベストを出すっていうのは大変なことなんですね。
ついメダル・・って思ってしまうけれど、メダルに届かなくても精一杯がんばって、すばらしい試合を見せて欲しいなって思います。

ちなみに私は当然のことながら夕方からの予選などは見てるんですが、深夜は普通どおり寝てしまってます。
翌日のデータ放送で結果をチェックして、録画放送見ています。
やっぱりヨーロッパの時差は無理ですね。
次はブラジルなので時差は12時間らしい。まだこっちのほうが見易そうですよね。


[2012/07/30 09:48] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)

"The Magic of Summer"(5) 

magic5.jpg

これでおうちは全部刺し終わりました。
何だか楽しいところが終わっちゃった感がありますけど、引き続きがんばります。


明日から息子が夏休みに入ります。
お昼のお弁当作りがなくなるのはいいけれど、旦那の分はあるし、お昼の準備の手間が増えるだけ。面倒・・ですね。

[2012/07/26 09:28] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(2)

"The Magic of Summer"(4) 

magic4.jpg

屋根にお花が散りばめられて素敵な雰囲気になりました。
このお花の部分にはフレンチナッツも付けるんですが、これが上手く出来るかなぁって不安。
以前もそういうのを刺したことがあるけれど、めちゃめちゃ大変だったんですよねぇ。
それに未だにフレンチナッツってどうやっていいのかよくわからないところがあるし。
最後にがっかりな感じにならないといいんだけど。




[2012/07/24 09:54] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)

"The Magic of Summer"(3) 

magic3.jpg

建物の屋根がだいぶ出来ました。
おうちらしくなってきましたよね。
実物を見てると色の使い方が微妙で、ここにこの色はないんじゃない?とか、写真と見比べて変?とか思ったりするんですけど、画像で見るとそれほど不自然に見えないのが不思議です。




昨日は予定通り映画を二本観て来ました。
少々ネタバレもあるのでこの下に・・・続きを読む
[2012/07/20 10:35] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(2)

"The Magic of Summer"(2) 

magic2.jpg

だいぶ建物の壁が出来てきました。
でもまだ屋根が無いのでなんか変ですよね。
色使いがはっきりしてて、カントリー感たっぷりです。
赤い窓枠なんて日本ではなかなか考えられないですよね~

この週末は連休だった方も多い・・かな。
我が家は息子の学園祭があったので、今日は振り替え休日でお休み。そして旦那も土曜出勤だったので、お休みなんです。
今日は二人とも一緒にお休みなのでとっても楽。片方だけだと結局早起きしなくちゃいけないので。
そんなことでダラダラと過ごしています。

続きを読む
[2012/07/17 10:34] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)

"The Magic of Summer" 始めました 

magic1.jpg

新しく始めたのは"DIMENSIONS"のキット。
もうたぶん10年以上前に買ったんじゃないかと思うものなんですが・・・
開封してなかったので布も糸もきれいなままで、問題なく使えました。

海辺のおうちのデザインでとっても可愛いんですけど、さすがにU.S.A.もの。バックステッチが多そうです。
久しぶりにこんなにBSいっぱいのデザイン刺すかも。

夏気分を盛り上げてがんばって刺していきます!


[2012/07/12 15:11] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(2)

"Blue spring bouquet" 完成しました 

blue spring13

出来上がりました。
濃い色のお花が多い印象ですけど、よく見ると合間にある小さな水色の小花が可愛い。
それに花瓶がいいと思いませんか?
ここもこのキットを見たときにいいなぁって思ったところ。

バスティンさんのデザインって好きなんですが、虫や鳥が結構入ってくるんですよねぇ。
鳥はまだいいんですけど、蝶のしかもかなりリアルな感じのが入ってるのはつい敬遠してしまいます。
これは珍しくそういうのが無いデザイン。


次は何を刺そうと考えて、Samouiloffさんの載っている雑誌などをめくってこれだって思ったのもあったんですが、それは次にして。

今回引越しで片づけをしていて思ったこと。
物を減らそう・・・と。
使わないものとか雑誌とかゴミになってしまう前にオークションとかに出したりとか、自分でちゃんと消費していこうとかね。

そんなことで眠っていたキットをまた開封してみました。
何年前からあったのかわからないくらい古いんですけど・・・
Dimensionsのキットです。 
糸をまず仕分けなくちゃいけないタイプ。 こんなの久しぶりだ~
まずはそこからがんばります。

[2012/07/04 09:46] Lanarte | トラックバック(-) | CM(5)