"La peinture"  (4) 

peinture4.jpg

対角線の四分の一ずつ刺せました。これで半分ですね。
この後は子供たちが三人。楽しそうだわぁ。





気づいたらもう来週から10月なんですね~
今年は9月に入っても暑かったので、なんか急に寒くなってしまった印象。
でも平年より暖かいんだそうです。

私は寒がりなので家の中ではもう完全に冬仕様です。
モコモコのパーカーを着て、ひざ掛けかけてステッチしてます。
さすがにまだ暖房はつけてませんけどね。


[2012/09/28 09:35] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"La peinture"  (3) 

peinture3.jpg

アルファベットを先に終わらせちゃいました。
やっぱりお楽しみの子供たちは後のお楽しみということで。




ここ数日札幌は一気に涼しくなってしまいました。
暑かったら暑いで不快に思うくせに、涼しくなってくると雪を思い出して憂鬱になってきます。
着る物も秋物って微妙なんですよね~
特に今お仕事に行くのにお昼頃に出かけるので昼間は快適って思っても帰りは寒い~なんてことになりますし。
風邪を引いても困るので羽織るものは持っていくのだけれど、コートにはまだ早いしなぁ。
難しい時期ですね。
[2012/09/24 09:09] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"La peinture"  (2) 

peinture2.jpg

アルファベットが半分できました。
どんどん増えてく文字も楽しく刺せてます。

Samouiloffさん久々だなぁって思っていて、いつ刺したっけって遡ってたら、ほぼ一年ぶりでした。
これは久々って思うはず。
この図案はそれほど大きくないのでサクサク進める予定でして、次もSamouiloffさんのを刺そうと思ってるところです。
予定は未定ですが、これが順調に終わったらもうひとつ秋っぽいの刺したいんです。
紅葉が終わらないうちに・・・って、今年はまだ暑いので始まってもいませんけどね。


[2012/09/17 10:38] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"La peinture" 始めました 

peinture1.jpg

秋といえば・・芸術の秋?かなって。
"La peinture" 翻訳サイトで調べたところ「絵」と一言。なるほどね。

スモックを着た子供たちが可愛らしいデザインです。
ずっと刺したいと思っていたのに、なぜかタイミングが合わずに刺せずにいたチャートでした。

いつものように真ん中から刺し始めました。
ひとり男の子が出てきたらテンション上がってきました~
久しぶりのSamouiloffさんデザイン、楽しく刺せそうです。



[2012/09/13 10:53] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"The Magic of Summer" 完成しました 

magic11.jpg

無事完成しました~
何とか暑い季節のうちに完了できてよかったです。
今年の残暑はものすごくって普通はお盆過ぎは秋風が吹く北海道なんですが、ぜんぜん涼しくならなくてまだまだ夏服絶好調でした。
今朝くらいになってやっと空気がひんやりしてきたかなぁって感じです。


作品は、久々のBSがうんざりするくらいな大変さで、BS嫌いじゃなかったはずなのにかなり苦痛を味わいました(笑)
こういうカントリー系のBSって斜めとかが何マスにも渡ってたりして無理やりなのも嫌になった原因かも。
一目ずつだったらこれほどではなかったはず・・・。
でもしばらくBSてんこ盛り作品は遠慮したいです。

昨日TVで大塚あやこさんの刺繍の番組をやっていて、たまたまチラッと見たんですが、その時にフレンチノットの刺し方をやっていて、なるほど~こうやるのねって初めて知りました。
なんとなく自己流で玉止めの延長?みたいな感じでやっていたので、きれいにそろわなくて気に入らなかったんですが、それを見た後の数個はきれいに出来たような。
もっと早くわかってたら屋根のいっぱいのフレンチノットもきれいに出来たのに残念でした。

次は秋っぽいかどうかはわかりませんが、Samouiloffさんのを刺す予定。
今回のを刺しながらずっとサモさん刺したいよ~って思ってたんです。 やっと出来る・・・。
準備始めます。



[2012/09/07 10:05] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(2)