Jeux de cour (5) 

cour5.jpg

縄跳びをしている子供たちです。
ちゃんと跳躍感が表れてますよね~さすがです。

次はまた木と子供たちを。
今度の木は少し大きめです。


続きを読む
[2012/10/29 08:43] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Jeux de cour (4) 

cour4.jpg

木が一本刺せました。
紅葉した木がきれいですよね。
葉の部分は2色しか使ってないんですけど、なんかもっと使っているように鮮やかに見えます。

葉っぱのところは刺し埋めてるとなんだかとっても楽しくなってきて、ワクワクしながら刺してます。
あと二本あるので楽しみです。

次は縄跳びしてる子供たちが出てきます。


[2012/10/26 16:22] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Jeux de cour (3) 

cour3.jpg

サッカー少年たちが登場です。
手前にいた男の子は何をしてるのかなぁって思ってたんですが、たぶん、けんけんぱチームの一員だろうと思い、この子も刺してみました。

次はサッカー少年たちの上にある一つ目の木を刺そうと思います。

続きを読む
[2012/10/20 11:57] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Jeux de cour (2) 

cour2.jpg

昔こういう遊びよくやりましたよね~
「けんけんぱ」でしたっけ? 
同じものかはわかりませんが、フランスにもこういう遊びあるんですね。


アイーダはやっぱり刺すのが楽ですね。
刺しあがった感じはリネンの方が好きなんですけど、最近ちょっと目に年齢的なものが入ってきたので、細かいものが焦点の合うのに時間がかかるようになってきました。

主人も同様なようで、主人はもともと近視が入っているので遠近両用なものが欲しいのか、私にも一緒に買わないかと言われてます。
私はまだ今のところ必要に迫られてはいないのだけど、一度一緒にお店に行ってみようかなぁって考えてます。
私の方は、もともと目はいいほうで今まで眼鏡をかけることがなかったので、老眼鏡ということよりも、眼鏡をかけること自体が慣れなさそうで嫌なんですよね~
仕方のないことなんでしょうけど・・・。

[2012/10/16 09:09] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Jeux de cour -始めました- 

古い「De fil aiguille」からこちらの図案を刺し始めました。

cour1.jpg

子供たちがいっぱい遊んでいて、楽しそうなデザインですよね。

今回はこの子供たちもそうなんですが、木を刺したくなって、これを始めちゃいました。
葉っぱがこんもりした木、埋めていくのが楽しそう。

まずは真ん中の女の子ふたり。
このデザイン、子供たちが小さいので口がストレートステッチなんです。なので、どちらもまだ口なし状態 
ここから地面に書かれている模様に進みます。

[2012/10/13 11:13] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"La peinture"  完成しました 

peinture6.jpg

出来上がりました。
子供たちも可愛いけれど、色とりどりの絵の具なども可愛いいんだなぁ。
ずっと刺したかったデザインだったので、完成して満足しました~

次もSamouiloffさん刺します。
まだ子供たち刺したりない気分なので。
もっといっぱい出てくるデザインを刺しますよ。

続きを読む
[2012/10/08 16:05] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"La peinture"  (5) 

peinture5.jpg

子供たちが増えました。
葉っぱの絵を描いてるんでしょうか。
やっぱり子供たちのところは楽しくて、どんどん形になっていくとワクワクしちゃいます。

あと残り四分の一です。
がんばっちゃいますよ~

続きを読む
[2012/10/02 09:52] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)