"Ballon Glow" (9) 



橋の上の木々というか丘あたりが出来ました。
地道に進んではいるけれど、まだまだ先は遠い・・・。






桜がきれいだなぁなんて思っていたら、一気に夏日になってしまった。
春を楽しんでいる間もなく夏かよって。
そんなに急に暑くなられても着るものに困る。
今までの寒い記憶があって、夕方には寒くなるんではなんて思って薄着も出来ないよ。
徐々に気温が上昇することは出来ないのかね~

明日からはまた少しぐずつくみたいで、また春物のコートが必要かもしれないけれど。
まったく疲れる~



[2013/05/28 11:11] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)

"Ballon Glow" (8) 

ballon8.jpg

やっと下部分が端から端まで刺せました。
この間四分の三だと思っていたけど、あれは下半分のうちの四分の三の間違いで、つまり八分の三ってことでした

でも、ここまで刺してもまだ半分は出来てなかったです。
半分くらいの達成感ってとこで。




札幌は桜の開花宣言が出てからようやく暖かくなってきて、桜の花があちこちで咲いていて、とてもきれいです。
つつじやクロッカスや木蓮などの花も見られるようになり、ようやく春を感じています。



[2013/05/19 11:17] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)

"Ballon Glow" (7) 

ballon7.jpg

これで四分の三くらいは刺せてるかなぁ。
建物や木々の川への反射がきれいに見えます。

18カウントには慣れてきたけど、最近やはりついに・・って感じで見え方が気になるようになってきました。
普通にステッチする分にはそれほど問題はないのだけれど、針に糸は通すのは絶対にぼやけてしまう・・・。
完全に年のものが目に来てますね。

仕方のないことですけど、そろそろ細かい作業をするのには、必要かもしれません。




ゴールデンウィーク中には結局桜が咲くこともなく、函館で今日開花するかもって。
札幌は11日だそうです。
でも10日には予想気温21度って。
今まで二桁にもならない気温だったのに、いきなりそんなのって、何着たらいいんだ?
極端なのって困っちゃいますよね。
でも、来週はまた気温下がるんですって。
程ほどの暖かさで継続希望します
[2013/05/08 09:58] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(0)