"And to All a Good Night" (2) 

2013_11210002.jpg

木々も赤いおうちも刺してて楽しい

ただ、あまり街中に行かないせいなのか。自分の周りにはクリスマス感がほとんどありません。
イベント事って年々早まってきているようだけど、やっぱり12月にならないと気分は高まりませんね。

[2013/11/21 09:58] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

"And to All a Good Night" 始めました。 

2013_11160068.jpg

毛糸のスヌードも編みあがり、ステッチに戻ってきました。

だんだんと街の風景もクリスマスになりつつありますし、クリスマス物を始めます。
チャートはいろいろとあるんですが、やっぱりクリスマスといえば、Prairieみたいなイメージありませんか?
サンタさんシリーズがあるからかしら。
とはいえ、サンタさんシリーズは持ってないんですけどね。

サンタさんと木々と赤い家々がかわいいチャート。
これを始めることにしました。
最初は真ん中の大きな木。
久しぶりのリネンは目に優しくないです(笑)

[2013/11/16 14:39] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

"Ballon Glow" 完成しました 

2013_10290067.jpg

完成しました。
ブログを振り返ってみると、始めたのは2月でした。
その間転職したり、手にヒビが入ってステッチが出来なかったりといろいろなことがありました。
なんか感慨深いものがありますね~

やはりBSは手強くて、まだおうちの部分など直線的なところはいいんですけど、バルーンの斜めはどこに入れたらいいのかわかりづらくて大変でした。

でもこうやって完成画像を見ると、やっぱりきれいですね。
苦労した甲斐があります。

次は、クリスマス物を考えてます。
まだこれって決まったものはないんですけどね。
ただ、その前に寒くなってきたので、編み物をひとつ始めました。
簡単に出来そうなスヌードを編もうと思ってます。
寒くなると、ちょっと毛糸触りたくなります。

[2013/11/02 09:04] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(2)