"International kids2"  (2) 

2014_02250001.jpg

5人そろいました。

着物の男の子の羽織の裾のグラデーションとかきれいだなぁ。
アラビアンな男の子の色合いは絶対に自分では組み合わせない色だし。
右端の女の子はチロリアンテープで見かける色合いだなぁなんて、いろいろなことを思いながら刺してて、テンションあがりっぱなし。

先日作品展でお話した時に伺ったのですが、デザインする時にこの色は使わない・・というような決まりを自分の中で作らずにデザインされるとのこと。
なので、今回刺すにあたって、私も持ってなかった色が10色くらいあったかな。
どれもそれだけでは浮いてしまいそうなカラフルな糸でしたけど、刺してみると違和感無いんですよね~
さすがGera!さんです。

続けて上の5人がんばります。
[2014/02/25 10:29] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)

"International kids2" 始めました 

Gera!さんのチャートを刺し始めました。

2014_02210002.jpg

布を替えること2回。
最初はBelfastのFlaxで刺したものの、ちょっと白が目立たないかもって感じ。
次にDMCリネン842を購入したものの、これは濃すぎるかも。
最終的に在庫を引っ張り出して、これに落ち着きました。
布選びって難しいです。

最初の女の子は赤毛のアンみたいな可愛らしい子。
チェックのスカートが素敵です。

Gera!さんの作品展で、これに「International kids」を加えて刺してあったのがとってもかわいかったので、私も同じように15人刺す予定です。
がんばります~
続きを読む
[2014/02/21 10:38] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)

帰ってきました 

昨日、正確には今朝帰ってきました。
息子が土曜日、日曜日とイベントの観覧に出かけるため、一緒に実家に帰ったまではよかったですが、土曜日のあの大雪で、イベントに出かけた息子は夜に帰ってくるのに、あっちの電車、こっちの電車と次々止まり、私はHPをチャックしながら帰ってくる方法をメールしたりして、最後は11時過ぎに駅までお迎えに行きましたよ。
歩くと20分ちょっとはあるんですけど、数回来ただけの、しかも車でお迎えでしたから、道もわからないでしょうしね。

その日はそんなで、結局お風呂に入ったりしたら2時近く。
思わずオリンピック中継の真央ちゃんを見てしまったわ。
絶対にそんな時間見られるわけ無いと思ってたのに・・。

そして、昨日。
ANAの最終便を予約していたのだけど、これがまた機材繰りで一時間半くらい空港で待たされて。
帰るJR無いんじゃないって思ってたら、バスは用意してくれていたけど、全員が乗れるかどうかわからないと言われ。
旦那にお迎えを頼んで、とりあえず無事に到着しました。

昨日もフィギア団体の鈴木明子さんの演技をライブで見れちゃいました。
結果はちょっと残念でしたけどね。

いや~ほんと疲れました。
息子は今日も学校に行きましたけど、私は仕事のお休みを取っておいてよかった。
そうじゃなかったらダウンしてました、きっと。

そんな中疲れたお出かけの中で唯一の私のお楽しみがGera!さんのクロスステッチ展。
たまたま出かける日程に合っていて、これは行くしかないと、最終日の夕方空港に向かう途中にお邪魔してきました。

こんなにいろいろなステッチ作品を見るのが久しぶりだったので、とっても楽しく見させていただき、Gera!さんともいっぱいお話させていただいちゃいました。
最近直接ステッチのお話を出来る機会がぜんぜん無かったので、ちょっとおしゃべりしすぎちゃったかもしれないです。
最終日でお疲れのところ申し訳なかったかしら・・。

こちらがゲットしてきたチャート。
2014_02100002.jpg

どの作品も可愛く仕立ててあって、やっぱりこうやって仕立てるとかわいさ倍増だよな~って思うんだけど、なかなかそこまで出来ないんですよねぇ。
でも、とりあえず買ってきたチャート刺し始めようと準備始めました。
真ん中のチャートです。
子供たちをいっぱい並べる予定。


[2014/02/10 10:39] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

マフラー編みました 

ボタンつきのマフラーです。
ぐるぐる巻いて留められるマフラーです。

2014_02020005.jpg

寒いのでぐるぐる巻きにしないと耐えられません
続きを読む
[2014/02/07 11:34] 編み物 | トラックバック(-) | CM(0)