La ville a la campagne(5) 

DSC00067.jpg

ここはおうちが無いマス・・残念。
だけど、この青い鳥の色も好きな色なので、そういう楽しみもあるデザインです。


今日は祝日だったけど、私はお仕事に行ってきました。
でも仕事はあまり無くて、お昼には帰ってくることになり、結局何しに行ったんだか・・みたいな。

明日もお休みなので、映画を観て来ようかなって思ってます。

[2014/04/29 14:48] クロスステッチ その他 | トラックバック(-) | CM(0)

La ville a la campagne(4) 

DSC00066.jpg

おうちが一軒建ちました。
並んで飛ぶ鳥さんたちや、おうちの前の花々とか、刺してて楽しすぎる~
テンション上がりまくりで刺してます。

やっぱり刺してよかったこのデザイン。可愛い・・・。


[2014/04/26 16:23] クロスステッチ その他 | トラックバック(-) | CM(0)

La ville a la campagne(3) 

DSC00064.jpg

相変わらず暗めの画像になってますね~
天気がいまいちなのが原因か?それとも新しくしたデジカメのせいか?
おニューのデジカメは操作にまだ慣れなくて、微妙な使い心地。

青い鳥を刺しました。
そしてまず周りの枠を全部刺しちゃいました。
中を埋めていく方が楽かなって思ったので。
ここから楽しい部分が始まりますよ~

そして枠を刺していて気づいたのが、やっぱりカウント間違えてました。
雑誌の方は32カウントでした。
それに気づかず布も切っていたので、余りがギリギリで笑えます。
とりあえず収まったからよかったけれど。

やっとおうちの建設に入れます。



[2014/04/21 09:32] クロスステッチ その他 | トラックバック(-) | CM(0)

La ville a la campagne(2) 

DSC00063.jpg

真ん中のアルファベットが刺し終わりました。
白い枠を刺してて、やっぱりこれ大きいわぁって思いました。
もっとこじんまり刺した方が可愛くなりそうな気がするけれど、代わりの布も無いので仕方ない。

続けてがんばります。


月曜日に少し春を感じたかと思ったけど、今日も旭川の方では天気予報に雪マークが出されていたよ~
毎日の気温の変化についていけません。

[2014/04/16 11:23] クロスステッチ その他 | トラックバック(-) | CM(0)

La ville a la campagne 

DSC00012.jpg

古い雑誌を引っ張り出してきて、以前少しだけ刺してそのままになっていたこれを刺し始めました。
雑誌ではDMCの772という緑色の布を使っているんだけど、もう既に廃盤なのか、扱っているお店は見つからず。
この布は海外のお店の画像を見て購入したので、ちょっと色が微妙。
それに28ct.で刺して見たら、思ったよりも大きくなっていて、それもあまり気が乗らなかった原因。
でも、写真も28ct.のはずなんですけどね。こじんまりして可愛く見える。周りの余白のせい??

そんな風ではあったんですが、おうちが無性に刺したくなって、このデザインを思い出し、せっかく布も準備してあることだしって思い、始めました。

とりあえず順調に進めてます。


気分だけでも少し春っぽくって感じで。
毎日冷たい風が吹いていて寒いんです。
明日あさっては雪のマークが出てました。
まだ北海道には春は来ないのかなぁ。

[2014/04/09 14:31] クロスステッチ その他 | トラックバック(-) | CM(0)

"International kids2" お仕立て完成! 

kid2-2.jpg

こんな感じに小さなタペストリー仕立てにしてみました。

周りにキルティングでラインを入れようかと思ったけど、ステッチを目立たせたいので、周りはシンプルにしました。
単に面倒だっただけってこともあるか・・な。

ちょっと天気が悪くて画像の色が暗くてすみません。
しかも床に直置きだし(笑)

シンプルだけど、わりと可愛く出来たかなって思うので、部屋のどこかに飾りたいなって思ってます。

縫う方はこれでとりあえず終了。
ステッチを始めようと思います。



[2014/04/05 11:02] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)