"Summer Welcome" (2) 

DSC00081.jpg

ベンチと建物の柱が出てきました。
柱の糸の色が布色と似ていて、とっても刺しにくい。
カラフルな部分が刺したいと思いつつ、面倒なところも早く終わらせたい気持ちもあり、とりあえずしばらくベージュっぽい感じで進みたいと思います。


気づいたらもう来週は7月に入るんですね。
夏ですね~
冷夏と言っていた今夏も予報が訂正され平年並みだとか。
涼しすぎるのも寂しい気もするけれど、暑すぎるのもね~勝手なものです。


[2014/06/29 09:20] Paula Vaughan | トラックバック(-) | CM(3)

"Summer Welcome" 始めました 

DSC00080.jpg

Samouiloffさんの作品のようなベタが多いものを刺した後の反動か、細かい感じのものが刺したくなりました。
いつ購入したか覚えていないくらい古いチャート。
クローゼットの中をいろいろ探しているうちにこれだって思いました。

でも、糸を準備していてびっくり。
60色くらいあったでしょうか。
50色入りのオーガナイザーでも足りないってすごい色数だわ。
今のところ楽しく刺せています。
ハーフや分数があるっていうのも久しぶり。なんだかワクワクしてます。
[2014/06/25 17:33] Paula Vaughan | トラックバック(-) | CM(0)

Que de joie au jardin !  完成しました 

完成しました。
実は数日前に完成していたんですが、ここ数日ずっと雨で、しばらく画像を撮れる日を待ってました。
なんか14日連続雨だったらしく、まさに梅雨って感じでした。
北海道は梅雨が無いなんて、いつも言うけれど、毎年のように蝦夷梅雨とか言っちゃって、こんな風な時期が多かれ少なかれあるような気がします。
北海道は・・・みたいなのは昔の話で、今は気候も変わりつつあるので、そのうち北海道も梅雨入りしました・・なんて言い出すのではないかと思ったり。

そんな話はさておき

DSC00079.jpg

こちらはお花もいっぱいで、子供達も楽しそう。
Samouiloffさんの子供達は何回ステッチしても楽しいです。

次のものを何にしようかとクローゼットをあさっていたら、すっごく懐かしいものがいくつも出てきました。
10年以上前のキットとかもあって、それも迷ったんですが、季節はこれから夏になるということで、夏っぽいデザインもいいかなぁなんて考えまして、古いチャートを引っ張り出してきました。
Paula Vaughanさんのチャートです。
少し刺し始めましたが、楽しく刺せてます。
がんばります~



[2014/06/20 10:11] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Que de joie au jardin ! (7) 

DSC00078.jpg

女の子出来ました。
あともう一人で完成です。

さて、次どうしよう・・
まだ何にも考えてません。
刺したいのはいっぱいあるような。 
クローゼットの中から引っ張り出してきて、考えなくちゃ。続きを読む
[2014/06/11 09:22] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Que de joie au jardin ! (6) 

DSC00077.jpg

男の子が増えました。
小鳥が飛んでいる様子が、こんな風に遊んだ子供の頃を少し思い出しました。
私が子供のころ飼っていたのはセキセイインコでした。

次は女の子です。


[2014/06/09 09:48] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Que de joie au jardin ! (5) 

DSC00076.jpg

下のほうのネコちゃんたちのところが刺し終わりました。
ネコのところで気づいたことが。
やっぱりネコってひげが無いとネコっぽくないんですね。
目と鼻だけだとネコなの?って顔だったんですが、ひげをつけたとたんネコらしく見えました。
画像だとそこまでわからないですよね。

本当は明るい時間とか天気のいいときとか選んで画像を撮ればいいんでしょうけど、それを気にしてると画像を撮る機会がなくなりそうなので、気にせず撮ってます。
その結果、暗い画像だとかになりがち。
完成画像はなるべく良い日に撮るようにしたいと思います。

あとは子供達のところです。がんばります~
次は何を刺そうか・・そろそろ考えなくちゃ。



[2014/06/07 10:29] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Que de joie au jardin ! (4) 

DSC00075.jpg

ネコちゃん一匹登場。
でも画像が暗くてちょっと不気味?
水色とピンクのお花が可愛らしい色合いで楽しく刺せてます。


続きを読む
[2014/06/01 08:40] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)