"Summer Welcome" (10) 

DSC00105.jpg

青いイスが出来ました。
このDMC930~932辺りの色合い、とっても好きです。


札幌に来てからの昨年とおととしの夏は残暑が厳しく、9月に入ってからも暑くて大変だったんですが、今年は北海道の夏らしく、お盆を過ぎたら涼しくなり始めたような気がします。
日中はまだ夏日にはなりますが、そんな気温も洗濯物が乾いてありがたいと思えるようになってきました。
冬になったら外干しは出来ませんからね~

この夏の風景の作品は暑い間に出来上がるかしら・・・?


[2014/08/24 09:02] Paula Vaughan | トラックバック(-) | CM(0)

"Summer Welcome" (9) 

DSC00103.jpg

もうひとつのキルトも完成。
こちらの方が糸の色替えが細かくて大変でした。
休みの間に撮りためたドラマを見ながらがんばりましたよ。

お休み中は暑さもほどほどで、もう朝晩はだいぶ涼しくなってきて秋の気配。
今年は秋になるのが早いのかしら?
週間予報を見ていても、もう真夏日というのも無さそうな感じ。
勝手なもので、涼しくなってくると快適でいいなぁと思うとともに、冬のことを思い出すからちょっと嫌。

[2014/08/18 12:03] Paula Vaughan | トラックバック(-) | CM(0)

"Summer Welcome" (8) 

DSC00101.jpg

床を埋めました。

これでほぼ半分くらいは出来たでしょうか。
残りもがんばります。

今週はお盆休みもあるので、少しははかどるかな?
主人は暦どおりなので、お休みも無いし、特にお盆といっても予定はありません。


今日は健康診断に行ってきました。
検診センターだったので、検診の人でいっぱい。
朝は食事が取れない状態でお昼までかかって、腹ペコでした。
結果は後からなので、何もわからないんですが、特に異常は無かった様子。
詳しくは結果待ち・・です。

[2014/08/11 14:25] Paula Vaughan | トラックバック(-) | CM(0)

"Summer Welcome" (7) 

DSC00100.jpg

赤い屋根のおうちが出来ました。
こうやって画像で見ると、BSが入ってなくても壁の濃淡でちゃんとそれらしく見えるものですね。

空も刺していこうかな。

チャートを見ていてふと気づきました。
床はすっかりハーフだとばかり思っていたんだけど、全部クロスステッチみたいです。
これは残したら壁なみのきつさになるかと。
少しずつ進めていこうかなって思いました。




いや~夏ですね。 あたりまえですが。
毎日30度超えはきついですね。
窓をあちこち全開で、扇風機で乗り切っていますが、なんだか朝からギラギラしている外を見るとうんざりしてきました。
クールシェアとか思って買い物に出かけたら、お店も節電で意外と涼しくなかった。
涼しいのはせいぜい生鮮食品売り場くらい。
そこにずっといるわけにもいかず。後は行き帰りの車の中の冷房で少し涼む。

今日もいい天気。
ただ明日からは天気が崩れるらしい。それでも30度の予報が出てます。
雨の30度ってどんなの? ムシムシですかぁ?


[2014/08/03 08:43] Paula Vaughan | トラックバック(-) | CM(0)