"Je compte" (3) 

DSC00116.jpg

男の子と女の子が出来ました。
ここまでで半分くらいかなぁ。
昨日睡魔に襲われて枠を外さずにそのままにしたらクッキリと後がついちゃってますね
やっぱり仕事のあった日は眠さが勝っちゃいます。
休みの日は休みの日で昼寝の睡魔に襲われるんですけどね。結局寝てばかり?


先日の休みの日に手芸屋さんがセールをやっているらしいという情報を聞いたので、街まで出かけてきました。
寒くなってくると毛糸が触りたくなるので、毛糸コーナーをぶらぶらするものの、やっぱりいいものは高くて、なんかもったいなくなって買わずじまい。
それでもせっかく来たので・・って思い、近くの別のお店で毛糸を買って帰りました。
今年も懲りずにスヌードかマフラーを作るつもりです。たぶん・・・





[2014/10/24 10:42] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"Je compte" (2) 

DSC00114.jpg

かぼちゃや植物がいくつか出てきました。
やっぱり色味が秋ですよねぇ。
上の枝の実のようなところの色を変更してます。
そのままの色だと枝とあまりにも変化がなさすぎたので、色番をひとつ上げました。
黄緑の中の色なので、画像で見ると布色に埋もれてしまっている気がしないでもないですが、実物はもう少しいい感じに見えます。

次は男の子が出てきますよ。


なんだか急に寒くなってきて、今朝は雨だったのでより寒く感じて、ついに今シーズン初のストーブを少しだけつけちゃいました。
近所の木々の紅葉もすっかり進んでいます。
もう秋真っ盛りですね。
来週には街でも雪の降るところがあるとかニュースで言っていたし、冬も間近な感じ・・嫌だなぁ。






[2014/10/17 11:11] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

Perrete Samouiloffさんの"Je compte" 始めました 

新しいものを始めました。
Samouiloffさんのチャートで「Je compte」 翻訳してみたら「私は数えます」と出ました。

DSC00112.jpg

なるほど、あちこちに数字や式が入っています。
チャートを見て、かぼちゃがあったので、てっきり秋図案かと勝手に思っていたのですが、下のほうにかたつむりが並んでいたりして、特に季節を表しているわけではないのかも。
でも、色合いも秋っぽいのでいいことにしよう。
刺したいと思ったときが刺し頃ですもんね。それを逃すとまたいつ順番が回ってくるかわかったもんじゃない

真ん中の女の子から刺し始めてるんですが、最初からミスなのか何なのかよくわかりませんが、女の子の靴の色がチャートと出来上がり画像と違ってました。
チャートは青一色なんですが、画像は明らかにオレンジ色が入ってます。
それにそっちの方がちょっと可愛らしく見えて、私も写真どおりに刺しちゃいました。
あと、チャートの記号が明らかに間違ってるのがひとつあったり。
まあチャートミスというのはありがちですけどね。
これくらい色数も少ないと気づけるけど、こういうのって出版する前に気づかないものなのかしら? ちょっと不思議。


[2014/10/12 09:57] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"Summer Welcome" 完成しました 

気が付けばもう10月。
秋真っ盛り?
もう少しするとストーブの出番かもって頃合になってきてますが、ようやく完成しました。

DSC00110.jpg

やはり最後のBSは手こずりました。
おまけに最近仕事がハードなので、刺してても睡魔にものすごい勢いで襲われ、ソファで転寝してしまい、進まないこと。

でも出来上がってみるとやっぱり素敵なんだもん。
がんばった甲斐があるというものです。

さて次はBS無いやつを刺そうと思ってます。
たぶんまたSamouiloffさんあたり。
まだ探し中です。

[2014/10/05 13:53] Paula Vaughan | トラックバック(-) | CM(2)