"6 fat men -Let it snow-" 完成しました 

DSC00136.jpg

アップの雪だるまさん出来ました。
雪の粒が面倒でした。
ひとつずつ区切って刺すか続けて刺すかと考えて、結局斜めにつながって刺しました。
粒々一つ一つもなるべくきれいにみえるように考えながら刺したんですが、その効果は?です。

次は左側に進みます。


[2015/01/25 09:24] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men -Snow Fun!-" 完成しました 

DSC00134.jpg

二つ目の雪だるまが出来ました。
そりに乗った雪だるま ボーダーマフラーが可愛いです。

次は下のマスに進むことにして、隙間にあるバードハウスを刺しました。



続きを読む
[2015/01/18 10:51] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men -Snow Friends-" 完成しました 

一つ目の雪だるまが完成しました。
DSC00133.jpg

ウサギの尻尾にチャームをつけるんですが、先につけてしまうと邪魔になるので一番最後にします。
色によって濃淡がはっきりしてるものやそうでないものいろいろで、でも色の違いのあるものの方が刺してて楽しいかも。

白い糸は出来上がりもきれいに見えないのであまり萌えません。
でも白を刺さないことには進まないので、ひたすらがんばります。
次の雪だるまにいってみよう!


[2015/01/12 09:57] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

気が付けばもう新年になって一週間。早いなぁ~
更新もぼちぼちのブログですが、ふと見てみたら始まりがちょうど10年前。
HPの中の日記代わりのブログでしたが、そのHPは今では表紙を残すのみ。
削除したくても自分でもどうしていいやらな状態。
そちらを始めたのが2002年になってましたから、もう13年。
子供も大きくなるはずですね~

新年からしみじみ考えてしまいましたが、今年もいろいろな作品を作っていきたいなって思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。


そして、新年の一つ目はLizzie*Kateになりました。
DSC00132.jpg
6つの雪だるまが集まったデザインです。
ひとつひとつは小さいチャートですが、なかなかやり応えがありそうです。
一目ずつなので、裏は糸だらけで大変なことに。
久々の段染め糸 がんばります。


[2015/01/08 11:26] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)