"Waiting for Christmas" (2) 

久しぶりにSaraさんのクリスマスを刺してます。
家が一軒建ちました。

DSC00142.jpg

見てお分かりの通り右が以前刺したもの。
左が現在進行形。

途中まで刺してみて、やっぱり40ctですべて刺すのはきつそうだなぁと思い、布を変更しました。
38ctで同じ布を探していたのだけど、海外でしか見つからず、またそれだけのために海外から取り寄せるのも面倒になり、国内で手に入る32ctでやり直すことにしました。
このサイズならサクサク進めそう。
やっぱり目の衰えには勝てません。

もう少し暖かくなるまでクリスマスを刺そうかなって思ってます。




[2015/02/27 09:45] Sara Guermani | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men " 完成しました 

6体の雪だるま すべて完成しました。

2015_02170010.jpg

段染め糸は色の出方が思い通りにならなくて難しいけれど、たぶんそこも個性があって良い所なんでしょうね。
それでも一目一目刺すのはやっぱり大変なので、またこの大変さを忘れたころにやるかもしれません。
それまで通常の糸に戻ります。

と言いつつもまだ次を決定したわけではないんですが、もうちょっと考えながら、放置したままのクリスマスを少し進めたいと思います。


[2015/02/17 16:30] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men -Snow House-" 完成しました 

DSC00139.jpg

おうちと雪だるま。
白い部分が多く、ひたすら雪を刺し続けました。

雪だるまもあと一枠で終わり。
寂しいような気がします。
さて、次もそろそろ考えないと。


[2015/02/08 10:23] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

"6 fat men -Snowed in-" 完成しました 

DSC00137.jpg

雪だるまがさらに増えました。
こちらの枠もポツポツと雪の粒が。
こちらは前回のと違ってランダムだったので、ひとつひとつ刺してます。

残るところあと二体。
がんばります。


[2015/02/01 11:25] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)