"Waiting for Christmas" (6) 

DSC00147.jpg

赤いおうちが建ちました。
クリスマスプレゼントのボックスがいっぱい積まれているようです。
建物の右側の茶色いものはいったい??

次は建物の上の木々を刺してます。




今日はお休みだったので、先ほど携帯の機種変をしてきました。
ついにスマホ(iPhone6)デビューです!


[2015/03/26 17:04] Sara Guermani | トラックバック(-) | CM(0)

"Waiting for Christmas" (5) 

DSC00146.jpg

まだ建設途中ですが、右側の赤いおうちに取り掛かっています。

真ん中のトナカイはなんとなく引っ張られているように見えて気になってしょうがないんですが・・・


札幌もようやく日差しが春めいてきました。
私は寒がりなので、まだマフラーや手袋が必要ですが、そろそろ春服の準備が必要かなと。

続きを読む
[2015/03/21 09:38] Sara Guermani | トラックバック(-) | CM(0)

"Waiting for Christmas" (4) 

DSC00145.jpg

画像がボケてますね すみません。

切妻屋根のおうちが出来ました。
家以上に大きい植物・・不思議な感じです。
よく見ると人の大きさも家の大きさと比べると微妙だし、深く考えてはダメですね。 可愛ければいいのです。

この次は右の方に刺していこうと思ってます。

ニュースで河津桜と菜の花のきれいな映像を見ました。
ああいうのを見るともう春なんだなぁと思います。
ただこちらは今朝も5センチくらい雪が積もり、まだまだ冬景色なんですが。
春が待ち遠しいです。



[2015/03/14 09:54] Sara Guermani | トラックバック(-) | CM(0)

"Waiting for Christmas" (3) 

DSC00143.jpg

クリスマスの飾り付けをしたような木が出てきて、クリスマスっぽくなってきました。

今左側の家を建設中なんですが、大きくて、一生懸命刺してるつもりですが、なかなか出来上がらない。
あと家の屋根を雪でいっぱいにしなくては・・・。

布のムラ染めの模様を横にしたくて、布をギリギリで収まるか・・ってくらいにしてみたんですが、ここにきて、左側は本当にギリギリ。
たぶん3センチあるかってところ。
予定ではもう少し余裕があるかなって思ってたんだけど、計算間違ったかな。
でも収まっただけ良しとしましょう。

引き続きがんばります。



[2015/03/08 09:43] Sara Guermani | トラックバック(-) | CM(0)