おわび・・です 

先日ブログの更新をしているとき、旦那がふとブログなんてやってたんだ~と一言。
もう10年も前からやってるんですけど~今更ですか・・・
なんて思ったのだけど。

今更気づきました。
拍手にコメントってつけられるんですね。
つけられることに気づいてはいたんですが、自分の拍手にコメントがついていたことに初めて気がつきました。
コメントをつけてくださっていた皆さんに大変失礼なことをしてしまったと遅ればせながらお詫びします。
いろいろ気遣っていただいていたり、丁寧なコメントをくださっていたのに、お返事が出来ず申し訳ありませんでした。
毎日はチェックできないと思うんですが、これからはそちらもちゃんとチェックするようにしますね。
これに懲りずコメント、拍手お待ちしています。
もちろんコメント無しでもぜんぜんOKです。
どうぞよろしくお願いします。



[2015/04/26 10:12] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

"Roses" (4) 

DSC00156.jpg

あまり進んでませんが・・・
楽しさは変わってません。

ようやく暖かくなってきたので、衣替えをしようかとクローゼットを片付けていたら、32ct.Antique White Joblanが見つかりました。
やっぱり合わせて買ってたんだわぁ。
もう仕方ないのでこのまま進めて、布はまた別のものに使うけど、なんか残念。


札幌も桜の開花宣言が出され、少しずつ近所の桜も咲いてきました。
来週は20度超えにもなるとか。
暑くもなく寒くもなくという快適な温度で一年中を過ごせればいいのに。

[2015/04/26 09:59] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

"Roses" (3) 

DSC00155.jpg

小鳥と花瓶を刺しました。
小鳥の方は目とくちばしが入っていないので、ちょっとなんだかわからないような気もしますが。

どの部分も色合いがきれいなので、とっても楽しいです。




今日は松前で桜の開花宣言が出されたそうな。
札幌も23日に予報が出てるんですが、このところまた風の冷たい日が続いているので、本当に咲くのかなぁって疑問なんですが、暖かくなるのは大歓迎。
早く桜を見たいです。

[2015/04/19 16:55] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

"Roses" (2) 

DSC00154.jpg

黄色いバラが二輪咲きました。
相変わらずLanarteらしい水彩画のような淡い色合いが素敵です。
楽しすぎます・・・




今日は息子の誕生日です。19歳になります。
来年はついにはたち、成人するんですね~
今年は子供最終年ってことですかね。
まだまだ子供っぽいのは間違いないですが。

[2015/04/16 14:32] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

"Roses" 

そして新しく始めたのがこちら

DSC00152.jpg

バスティンさんのバラの図案。
少し前に海外から布を購入したついで買いのチャート。
バラの季節にはまだ早いですが、お花の季節ということで、これを選んでみました。
久々にLanarteを刺したくなったのも理由。

今中央の黄色いバラを刺してますけど、既に淡いグラデーションが刺してて萌えます。楽しすぎる~
ほんとステッチはストレス解消になります。
この調子でがんばります。

ところで、せっかく布の到着待ちをしていたのに結局使いませんでした。
Antique White Linenを購入したんですが、私のイメージだとLanarteってリネンって感じがあまりしなくて、手持ちのWhite Joblanで刺し始めました。
Joblanって刺しやすいしお手ごろなので好きです。
ただ海外でしか手に入らないのが、ね~ 今円安だし厳しいです。
でもそろそろまとめ買いしないと・・・


[2015/04/11 10:20] Lanarte | トラックバック(-) | CM(0)

"Waiting for Christmas" (7) 

DSC00153.jpg

ここまで出来てます。
ここでとりあえずいったんお休み。
寒くなってきたら開始したいと思っています。
また雪の季節を想像したら嫌になるけど・・・

[2015/04/11 10:09] Sara Guermani | トラックバック(-) | CM(0)

"Waiting for Christmas" (6) 

DSC00151.jpg

大きな木の枝が出来て、後ろの雪山と小さなおうちが出来ました。
この雪山まだまだいっぱいあるんですよね~大変そうだわぁ。

昨日はクリスマスソングを聞きながら刺してたんですけど、さすがにもうクリスマスって雰囲気じゃないですね。
そろそろこれはひとまず置いておいて、春らしいのを刺そうと思ったんですけど、布が無かった。
昨日頼んだので、2,3日で来るかなぁ~
次はLanarteの予定です。


[2015/04/06 12:35] Sara Guermani | トラックバック(-) | CM(0)