"Fruit Bellpull" (4) 

DSC00285.jpg

この枠のクロスステッチ部分が終わりました。
やっぱり全体的に赤い実だというのはわかったけど、結局これは何なんでしょう?

周りのボーダーを進めて、BSも入れちゃうつもりなんですが、その前に面倒な残りの枠も刺しちゃおうかと思ってます。
枠が終わってれば、どこからでも進められますしね~


[2016/05/24 10:25] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Fruit Bellpull" (3) 

DSC00283.jpg

果実がひとつ出来ました。
出来上がり写真を見ていたら、もうちょっと黄色っぽい印象だったんですが、刺してみたらわりと赤い実でした。
もう一個刺しますね。
今チャートを蛍光ペンで埋めながら刺してるんですが、どんどん塗りつぶされていくのと、当然ステッチで埋めていく作業がとっても楽しくて、そうだ~Teresaさんってこうだったっていう気持ちを味わってます。
28ct布のおかげで布目もちゃんと拾えてるし、順調に進めてます。

続きを読む
[2016/05/17 09:45] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Fruit Bellpull" (2) 

DSC00276.jpg

葉っぱから攻めております。
近くで見るとあまり気づかないのだけど、画像にするとグラデーションがはっきりと見えて、素敵ですね~Teresaさん。
チャートミスをHPを確認しながらやってはいるのだけど、ほんとにこれであってる?みたいな疑問が・・・。
とりあえず、進めてみますが。

この後、果実部分に入ります。続きを読む
[2016/05/14 10:28] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Fruit Bellpull" 始めました 

雑誌を購入してから放置すること、おそらく10年以上。
お友達の刺し始めたのに感化され、ようやく刺す決心がつきました。
今始めないとたぶん目もやばいなと・・・。
ちゃんと布も購入済みだったので、糸をそろえるだけですぐに始められます。
ただ糸をそろえるのはチャートをみただけでうんざりする量なので、おいおいと。

なので、とりあえず枠を刺そうと思い、半分の3つ分まで刺してみました。
そしてなぜかその3つ目から始めるという。
DSC00274.jpg

UPにおっくうになっているうちにここまで進みました。
DSC00275.jpg

まだ葉っぱだけですが、本当に久しぶりのTeresaさん、やっぱり楽しい。
飛び飛びのチャートを見てルートを考えながら埋めてくのって大変だけど、すっごい楽しい。
始めて良かった。


[2016/05/08 11:42] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)