"Fruit Bellpull" (15) 

DSC00325.jpg

ブドウの実が刺し終わりました。
あとは葉っぱ。こちらの方がもしかして時間かかるかな?
記号が込み合った印象。

また台風来るんですね~
今年はホント多いですね。
残り少ない夏が台風で雨になって残念だな。
[2016/08/28 11:22] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Fruit Bellpull" (14) 

DSC00324.jpg

ブドウの輪郭が出てきました。
薄い色のブドウの葉は色数が多くて、結構時間がかかりました。
今までのフルーツと違った赤紫っぽい色合い、楽しいです。

このところ台風が連続して来て、北海道も毎日のようにテレビ画面の周囲に警戒情報が出たままになってます。
幸いなことに札幌は被害はないんですが、北海道は台風もだいたいこちらに来る頃には温帯低気圧になったり、あまりすごい状態で来ることが少ないので、今年のように上陸しましたっていうのが続くと、普段からの心構えがないだけに、ちょっと雨がひどいだけで怖くなっちゃいます。
農業被害も出てるみたいで、せっかく安くなり始めた玉ねぎ&ジャガイモが心配です。
とりあえず川のそばには住みたくないなって思いました。




[2016/08/23 17:24] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Fruit Bellpull" (13) -桃が完成しました- 

DSC00323.jpg

BS入りました。
葉の輪郭が出来てくると、絵全体に立体感が出てきていいですね。
桃も出来上がったので、次はぶどうに移ります。
こちらはまた違った色合いになるかな。楽しみです。

世間はお盆休みでしょうか。
お盆が終わると涼しくなるというけれど、どうかしら?
朝晩はともかく、あまり涼しくなる気配はないんだけどな・・・。


[2016/08/15 13:34] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Fruit Bellpull" (12) 

DSC00322.jpg

クロス終わりました。
今回の分のボーダーも終えたので、これからBSに入ります。

連日オリンピック盛り上がってますね。
私は夜はあまり強くないので、柔道も3回戦くらいまで見て、後は翌日起きて結果を知ることになり、メダルを取ることがすべてではないけれど、毎日のメダル獲得情報をやはり嬉しい気持ちになります。
地球の裏側にエールを送ります!
[2016/08/11 09:38] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Fruit Bellpull" (11) 

DSC00321.jpg

桃の実増えました。
ボーダーも順調に並行して進めてます。
何度も刺していくうちに、だんだんと最初の頃より嫌じゃなくなってきたかも。
後は葉っぱが残ってます。

今日も暑かった~
でも湿度がそれほどでもなかったから、ここ数日の中ではまだマシだったかも。
明日は最高気温が31度になるそうで、扇風機だけで乗り切れるのか不安だわ。
でもそれしかないので、我慢するよりほかないんだけど・・・。

[2016/08/06 21:31] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)

"Fruit Bellpull" (10)  

DSC00320.jpg

桃を刺してます。
季節も桃の時期でしょうかね~
私はあまり桃を食べないので、スーパーで見かけてもスルーなんですが・・・。
でもこれもおいしそうに実ってますよね。
もう一つ実があります。
続けてそちらに。

今日は札幌はすっごく暑いです。
湿度が高めなので、サウナに入ってるみたいな嫌な感じ。
風もあまり無いので、息苦しいなぁ。
こういう時はクーラーが欲しくなります。
[2016/08/01 13:51] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(0)