"Noel Noel" (6) 

DSC00354.jpg

クリスマスもとっくに終わり、もう大晦日となってしまいました。
年末に向けて仕事がとても忙しく、雪のせいで通勤にも普段の倍以上かかる毎日で疲れ果て、ステッチどころではありませんでした、
クリスマスものではありますが、もう少しで完成なので、頑張って終わらせたいと思ってます。

昨日は家族で「ローグ・ワン」を見に行ったりしたために、お料理なども何も出来ず。
今日は朝から煮物やきんとんなど作り、またまた疲れて休憩。
結局こうやって何だか片付けも掃除もほとんどしないまま、新年が明けていくといういつものパターンなんだわぁ。

とりあえず今年も一年無事に終わります。
ポツポツとステッチ経過を更新するだけのブログですが、来年も引き続きがんばっていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えください。
[2016/12/31 15:36] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"Noel Noel" (5) 

DSC00352.jpg

3つの模様、赤いので何だろう?って感じですが、雪の結晶のようにも見えます。
こんな模様だけ見てもとっても素敵です。
次は右の枠。
少し見えてますが、白い鳥(あひる?ガチョウ?何でしょう?)のいる枠を刺します。
この枠がこのデザインのメインかな。男の子と女の子がいますからね。
[2016/12/18 15:22] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"Noel Noel" (4) 

DSC00348.jpg

クマちゃんたち出来ました。
目と鼻しかないんだけど、しかも点なんだけど、それぞれの表情があってかわいいなぁ。
次は真ん中あたりの模様の枠に・・・


週末は大雪。今日は雨が降りました。
なんなんでしょう、この天気。
解けた雪が凍った時が怖い・・つまり明日の朝、またツルツルになりそう。嫌だわぁ。

[2016/12/13 17:18] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"Noel Noel" (3) 

DSC00347.jpg

ハートやお花のようなモチーフが並んでます。
この下にかわいいくまちゃん3頭。
プレゼントの箱を持ってます。


昨日は雪が前日の夜から降り積もり、朝起きた時にはすでに20センチくらい。
そのあとどんどん降って夜までには50センチほど積もったらしい。
金曜日に私が帰宅するときにはつるつるではあったけど、ほぼ雪の無い状態だったのに、一日で2月頃の風景になってしまいました。
道路の車線も一車線は完全にふさがってしまったし、除雪が追い付かないので幹線道路にも雪が残りまくり。
今日は雪があまり降ってなかったので旦那の運転で買い物に行ってきたんだけど、交差点で事故ってました。
自分が気を付けてても突っ込まれることもあるのでね~注意しなくてはって思いました。
明日もバスが遅れそうなので早めに出勤しなくては・・・。
[2016/12/11 15:10] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

"Noel Noel" (2) 

DSC00346.jpg

一つ目のマスが埋まりました。
プレゼントを積んだ馬車に乗った男の子です。
Samouiloffさんの馬の図案わりと好きです。
今回の馬も可愛いな。
次は下のクマさんたちのところを刺したいと思います。

気が付けばもう12月。
今月で今年も終わっちゃうんですね~早いなぁ。

[2016/12/03 21:00] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)