"バラとラズベリー" 始めました 

ルシアンのキットを始めました。
初めての不二子さんです。

DSC00374.jpg

不二子さんのデザインはとても興味があり、実は一冊本も持っているんですが、使用糸がコスモということで手つかずでした。
先日、ヤフーポイントが溜まっていて、期限が近づき他に欲しいものが思い浮かばなかったので、思い切って以前から素敵だなぁと思っていたキットを購入してしまいました。
このデザインのバラとラズベリーというモチーフはもちろんのこと、テーブルクロス部分のバラもとてもきれいで、そこが一番気に入った部分です。今から刺すのが楽しみです。
今は花瓶なので色気が無いですけどね。

[2017/04/23 10:22] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

The Gnomes in Springfield  完成しました 

IMG_0814.jpg

出来上がりました。
春のお花が満載で、とても可愛いです。
この後箱の蓋にしようと思っているんですが、作るのはもう少し後で。
GWがとっても暇なので(笑)、時間をかけて出来るかなぁと思っているところです。

こんな風な春はどこへやら・・札幌は寒いです。
4月は暖かいという予報だったんですが、ちっともそんなことなくて、昨日も冬のコートを着て出勤しました。
風も強いので寒い。早く春らしい陽気にならないかなぁ。
[2017/04/20 10:08] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)

The Gnomes in Springfield(3) 

IMG_0809.jpg

半分くらい進んだでしょうか。
とってもカラフルで、次はどんな色だろうって驚きながら楽しく進めています。

写真の取り込みは未だに悩んでいて、今回もまた前回と違う方法で取り込みました。
前回出来たものがもう同じにできないってどういうこと?って思うけど、PC謎だらけです・・・。
[2017/04/09 10:14] Gera! | トラックバック(-) | CM(2)

The Gnomes in Springfield(2) 

IMG_0804.jpg

やっと画像がUP出来ました。
デジカメは相変わらずつながらないんですが、スマホの写真をUSBでPCに取り込みました。
疲れた・・・けれど、これも勉強ですね。

Gera!さんのデザインは色使いが独特で、Gera!さんデザイン用に新しく使う色が結構あります。
一見派手なんですが、刺していくと馴染んでて可愛らしい。
小人さんの服の色だって、蛍光ペンの青みたいな色なんですが可愛くて、小さいけど存在感があります。

この後も楽しく進められそうです。

[2017/04/04 10:24] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)

新しく始めました 

春らしいものを始めたくて、Gera!さんの「The Gnomes in Springfield」を始めました。
小人さんとお花がかわいいデザインです。

いつものように中央から刺し始め、タンポポが刺し終わり、一人目の小人さんが出来ました。
で、画像をUPしようとしたところ、デジカメがつながらなくなりました。
なんでだろう~?
デバイスが何とか・・・接続できないと。今までと何も変えてないのに。
仕方ないのでWi‐Fi設定をしたもののこれもつながらず。
スマホからの投稿を試してみたけど失敗。難しい・・・
結局どうしたらいいのかわからずちょっと検討中。いや~まいった。画像がないと意味のないブログですもんね(笑)
もうしばらくお待ちください。
[2017/04/02 13:37] Gera! | トラックバック(-) | CM(0)